Be Ambitious Conference

- 学生による、学生のための、 領域横断的な研究会議 - 


 

Be Ambitious Conference (BAC) は、専門分野の垣根を越えて異なる視点をぶつけあい、それにより新しい視点や価値観を得るという主旨のもと開催された、学生による学生のための会議であり、これまで2回に渡り領域横断的なディスカッションの場を実現し、コラボレーションのきっかけを作ってきました。

第1回、第2回が好評であったため、我々スタッフは第3回の開催の可能性を探ったのですが、運営に係る人材の確保等を十分に成しえず、誠に勝手ながら今回をもって終了することになりました。BAC を通じて得た経験が参加者の糧となるよう、そして、さまざまな場所でこのような試みが続けられてゆくよう、スタッフ一同願っております。

最後に、会議の成功を支えていただきました参加者ならびに、協賛していただいた大学および企業各社に、深く感謝いたします。

2002年9月17日 BAC実行委員会

 


この HP は 9 月末日をもって閉鎖する予定です。併設しておりましたBAC_Pub(メーリングリスト)もこの HP の閉鎖とともに終了いたします。なお、運営資金の残額は全額寄付の形での処理を考えており、寄付先を現在検討中です。この処理が済み次第、その内容をここに報告させていただきます。

 

BAC2001のコンテンツはこちらから御覧になれます。

 

 

協賛:北陸先端科学技術大学院大学

Last update; 17 Sep. 2002

Copyright (C) 2002

All Rights Reserved by "BAC実行委員会"