アクティビティ Activity

イノベーションデザインワークショップ

Innovation Design Workshop

チームビルディングワークショップ

チームビルディングワークショップ

日時 10月4日(水) 13:30~17:30
場所 知識科学系研究棟5階 コラボレーションルーム2
講師 敷田 麻実 (JAIST 知識科学系 教授)
対象者 JAIST学生 (特にグループ副テーマ研究参加学生)
参加申込み 不要 (直接ご来場ください)

要旨

グループ副テーマ研究や共同研究だけでなく、修了後の産業界での活動のほとんどは、自分ひとりで行なうことは一般的にありません。規模は様々ですが必ずチームでの活動になります。今後皆さんが就職活動中に企業から課される内容を見れば、チーム活動への適合性が判断材料のひとつであることがわかります。

チームとは、人の単なる集合体(グループ)以上のものです。そしてグループがチームになるためには、工夫やコツ、各人のそれなりの努力が必要です。しかし、これは文献を読むだけで習得できるものではありません。これが本ワークショップを企画した理由です。

本ワークショップは短時間ですが、チームビルディングの基本を学ぶことができます。

特に、グループ副テーマ研究への参加学生は、ぜひ参加してください。

 


問合せ先

innovation_design[at]jaist.ac.jp
([at]を@マークに変えてください)