hanabiapp.game.agent.random_agent_pyhanabi
1import random 2from .agent import Agent 3 4class PyhanabiRandomAgent(Agent): 5 """ 6 Google の Hanabi Learning Environment(HLE)形式に対応した, 7 ランダムに合法なアクションを選択するエージェント. 8 """ 9 10 def __init__(self, name, player_number,config={}): 11 """ 12 RandomAgent のコンストラクタ. 13 14 Args: 15 name (str): エージェントの名前 16 player_number (int): プレイヤーの番号 17 """ 18 19 super().__init__(name, player_number) 20 self.need_hle_convert= False 21 22 def act(self, game_ins): 23 """ 24 Google HLE 形式に基づいて,観測情報からランダムなアクションを選択する関数. 25 26 Args: 27 observation (dict): HLE 形式の観測情報(現在のゲーム状態) 28 rand_ins (random.Random): 乱数生成インスタンス 29 30 Returns: 31 dict or None: ランダムに選択された合法なアクション,または None(現在のプレイヤーでない場合) 32 """ 33 # for action in game_ins.valid_actions(): 34 # print(action) 35 return game_ins.random.choice(game_ins.valid_actions())
5class PyhanabiRandomAgent(Agent): 6 """ 7 Google の Hanabi Learning Environment(HLE)形式に対応した, 8 ランダムに合法なアクションを選択するエージェント. 9 """ 10 11 def __init__(self, name, player_number,config={}): 12 """ 13 RandomAgent のコンストラクタ. 14 15 Args: 16 name (str): エージェントの名前 17 player_number (int): プレイヤーの番号 18 """ 19 20 super().__init__(name, player_number) 21 self.need_hle_convert= False 22 23 def act(self, game_ins): 24 """ 25 Google HLE 形式に基づいて,観測情報からランダムなアクションを選択する関数. 26 27 Args: 28 observation (dict): HLE 形式の観測情報(現在のゲーム状態) 29 rand_ins (random.Random): 乱数生成インスタンス 30 31 Returns: 32 dict or None: ランダムに選択された合法なアクション,または None(現在のプレイヤーでない場合) 33 """ 34 # for action in game_ins.valid_actions(): 35 # print(action) 36 return game_ins.random.choice(game_ins.valid_actions())
Google の Hanabi Learning Environment(HLE)形式に対応した, ランダムに合法なアクションを選択するエージェント.
PyhanabiRandomAgent(name, player_number, config={})
11 def __init__(self, name, player_number,config={}): 12 """ 13 RandomAgent のコンストラクタ. 14 15 Args: 16 name (str): エージェントの名前 17 player_number (int): プレイヤーの番号 18 """ 19 20 super().__init__(name, player_number) 21 self.need_hle_convert= False
RandomAgent のコンストラクタ.
Arguments:
- name (str): エージェントの名前
- player_number (int): プレイヤーの番号
def
act(self, game_ins):
23 def act(self, game_ins): 24 """ 25 Google HLE 形式に基づいて,観測情報からランダムなアクションを選択する関数. 26 27 Args: 28 observation (dict): HLE 形式の観測情報(現在のゲーム状態) 29 rand_ins (random.Random): 乱数生成インスタンス 30 31 Returns: 32 dict or None: ランダムに選択された合法なアクション,または None(現在のプレイヤーでない場合) 33 """ 34 # for action in game_ins.valid_actions(): 35 # print(action) 36 return game_ins.random.choice(game_ins.valid_actions())
Google HLE 形式に基づいて,観測情報からランダムなアクションを選択する関数.
Arguments:
- observation (dict): HLE 形式の観測情報(現在のゲーム状態)
- rand_ins (random.Random): 乱数生成インスタンス
Returns:
dict or None: ランダムに選択された合法なアクション,または None(現在のプレイヤーでない場合)