hanabiapp.game.game_const

 1class GameConst():
 2  """定数を定義するクラス
 3  
 4  * ゲームにおける数値の定義やアクションの識別子など,ゲーム全体で共通して使用される定数を定義.
 5  
 6  Attributes:
 7    BLUE(int): 青色を示す
 8    GREEN(int): 緑色を示す
 9    RED(int): 赤色を示す
10    WHITE(int): 白色を示す
11    YELLOW(int): 黄色を示す
12    COLOR_NAMES(list): 各色の名前の頭文字のリスト
13    ALL_COLORS(list): 全色のリスト
14    COUNTS(list): 各色のカード枚数(1が3枚,2が2枚,3が2枚,4が2枚,5が1枚)
15    HINT_COLOR(int): 色のヒントを示す
16    HINT_NUMBER(int): 数字のヒントを示す
17    PLAY(int): カードをプレイすることを示す
18    DISCARD(int): カードを捨てることを示す
19  """
20  
21  def __init__(self):
22    """定数の割り当て"""
23    
24    self.BLUE = 0 # 数字はHLE準拠
25    self.GREEN = 1 # 数字はHLE準拠
26    self.RED = 2 # 数字はHLE準拠
27    self.WHITE = 3 # 数字はHLE準拠
28    self.YELLOW = 4 # 数字はHLE準拠
29    self.COLOR_NAMES = ["B", "G", "R", "W", "Y"]
30    self.ALL_COLORS = [self.BLUE, self.GREEN, self.RED, self.WHITE, self.YELLOW]
31    self.COUNTS = [3, 2, 2, 2, 1]
32    self.HINT_COLOR = 0
33    self.HINT_NUMBER = 1
34    self.PLAY = 2
35    self.DISCARD = 3
class GameConst:
 2class GameConst():
 3  """定数を定義するクラス
 4  
 5  * ゲームにおける数値の定義やアクションの識別子など,ゲーム全体で共通して使用される定数を定義.
 6  
 7  Attributes:
 8    BLUE(int): 青色を示す
 9    GREEN(int): 緑色を示す
10    RED(int): 赤色を示す
11    WHITE(int): 白色を示す
12    YELLOW(int): 黄色を示す
13    COLOR_NAMES(list): 各色の名前の頭文字のリスト
14    ALL_COLORS(list): 全色のリスト
15    COUNTS(list): 各色のカード枚数(1が3枚,2が2枚,3が2枚,4が2枚,5が1枚)
16    HINT_COLOR(int): 色のヒントを示す
17    HINT_NUMBER(int): 数字のヒントを示す
18    PLAY(int): カードをプレイすることを示す
19    DISCARD(int): カードを捨てることを示す
20  """
21  
22  def __init__(self):
23    """定数の割り当て"""
24    
25    self.BLUE = 0 # 数字はHLE準拠
26    self.GREEN = 1 # 数字はHLE準拠
27    self.RED = 2 # 数字はHLE準拠
28    self.WHITE = 3 # 数字はHLE準拠
29    self.YELLOW = 4 # 数字はHLE準拠
30    self.COLOR_NAMES = ["B", "G", "R", "W", "Y"]
31    self.ALL_COLORS = [self.BLUE, self.GREEN, self.RED, self.WHITE, self.YELLOW]
32    self.COUNTS = [3, 2, 2, 2, 1]
33    self.HINT_COLOR = 0
34    self.HINT_NUMBER = 1
35    self.PLAY = 2
36    self.DISCARD = 3

定数を定義するクラス

  • ゲームにおける数値の定義やアクションの識別子など,ゲーム全体で共通して使用される定数を定義.
Attributes:
  • BLUE(int): 青色を示す
  • GREEN(int): 緑色を示す
  • RED(int): 赤色を示す
  • WHITE(int): 白色を示す
  • YELLOW(int): 黄色を示す
  • COLOR_NAMES(list): 各色の名前の頭文字のリスト
  • ALL_COLORS(list): 全色のリスト
  • COUNTS(list): 各色のカード枚数(1が3枚,2が2枚,3が2枚,4が2枚,5が1枚)
  • HINT_COLOR(int): 色のヒントを示す
  • HINT_NUMBER(int): 数字のヒントを示す
  • PLAY(int): カードをプレイすることを示す
  • DISCARD(int): カードを捨てることを示す
GameConst()
22  def __init__(self):
23    """定数の割り当て"""
24    
25    self.BLUE = 0 # 数字はHLE準拠
26    self.GREEN = 1 # 数字はHLE準拠
27    self.RED = 2 # 数字はHLE準拠
28    self.WHITE = 3 # 数字はHLE準拠
29    self.YELLOW = 4 # 数字はHLE準拠
30    self.COLOR_NAMES = ["B", "G", "R", "W", "Y"]
31    self.ALL_COLORS = [self.BLUE, self.GREEN, self.RED, self.WHITE, self.YELLOW]
32    self.COUNTS = [3, 2, 2, 2, 1]
33    self.HINT_COLOR = 0
34    self.HINT_NUMBER = 1
35    self.PLAY = 2
36    self.DISCARD = 3

定数の割り当て

BLUE
GREEN
RED
WHITE
YELLOW
COLOR_NAMES
ALL_COLORS
COUNTS
HINT_COLOR
HINT_NUMBER
PLAY
DISCARD