hanabiapp.game.game_const
1class GameConst(): 2 """定数を定義するクラス 3 4 * ゲームにおける数値の定義やアクションの識別子など,ゲーム全体で共通して使用される定数を定義. 5 6 Attributes: 7 BLUE(int): 青色を示す 8 GREEN(int): 緑色を示す 9 RED(int): 赤色を示す 10 WHITE(int): 白色を示す 11 YELLOW(int): 黄色を示す 12 COLOR_NAMES(list): 各色の名前の頭文字のリスト 13 ALL_COLORS(list): 全色のリスト 14 COUNTS(list): 各色のカード枚数(1が3枚,2が2枚,3が2枚,4が2枚,5が1枚) 15 HINT_COLOR(int): 色のヒントを示す 16 HINT_NUMBER(int): 数字のヒントを示す 17 PLAY(int): カードをプレイすることを示す 18 DISCARD(int): カードを捨てることを示す 19 """ 20 21 def __init__(self): 22 """定数の割り当て""" 23 24 self.BLUE = 0 # 数字はHLE準拠 25 self.GREEN = 1 # 数字はHLE準拠 26 self.RED = 2 # 数字はHLE準拠 27 self.WHITE = 3 # 数字はHLE準拠 28 self.YELLOW = 4 # 数字はHLE準拠 29 self.COLOR_NAMES = ["B", "G", "R", "W", "Y"] 30 self.ALL_COLORS = [self.BLUE, self.GREEN, self.RED, self.WHITE, self.YELLOW] 31 self.COUNTS = [3, 2, 2, 2, 1] 32 self.HINT_COLOR = 0 33 self.HINT_NUMBER = 1 34 self.PLAY = 2 35 self.DISCARD = 3
class
GameConst:
2class GameConst(): 3 """定数を定義するクラス 4 5 * ゲームにおける数値の定義やアクションの識別子など,ゲーム全体で共通して使用される定数を定義. 6 7 Attributes: 8 BLUE(int): 青色を示す 9 GREEN(int): 緑色を示す 10 RED(int): 赤色を示す 11 WHITE(int): 白色を示す 12 YELLOW(int): 黄色を示す 13 COLOR_NAMES(list): 各色の名前の頭文字のリスト 14 ALL_COLORS(list): 全色のリスト 15 COUNTS(list): 各色のカード枚数(1が3枚,2が2枚,3が2枚,4が2枚,5が1枚) 16 HINT_COLOR(int): 色のヒントを示す 17 HINT_NUMBER(int): 数字のヒントを示す 18 PLAY(int): カードをプレイすることを示す 19 DISCARD(int): カードを捨てることを示す 20 """ 21 22 def __init__(self): 23 """定数の割り当て""" 24 25 self.BLUE = 0 # 数字はHLE準拠 26 self.GREEN = 1 # 数字はHLE準拠 27 self.RED = 2 # 数字はHLE準拠 28 self.WHITE = 3 # 数字はHLE準拠 29 self.YELLOW = 4 # 数字はHLE準拠 30 self.COLOR_NAMES = ["B", "G", "R", "W", "Y"] 31 self.ALL_COLORS = [self.BLUE, self.GREEN, self.RED, self.WHITE, self.YELLOW] 32 self.COUNTS = [3, 2, 2, 2, 1] 33 self.HINT_COLOR = 0 34 self.HINT_NUMBER = 1 35 self.PLAY = 2 36 self.DISCARD = 3
定数を定義するクラス
- ゲームにおける数値の定義やアクションの識別子など,ゲーム全体で共通して使用される定数を定義.
Attributes:
- BLUE(int): 青色を示す
- GREEN(int): 緑色を示す
- RED(int): 赤色を示す
- WHITE(int): 白色を示す
- YELLOW(int): 黄色を示す
- COLOR_NAMES(list): 各色の名前の頭文字のリスト
- ALL_COLORS(list): 全色のリスト
- COUNTS(list): 各色のカード枚数(1が3枚,2が2枚,3が2枚,4が2枚,5が1枚)
- HINT_COLOR(int): 色のヒントを示す
- HINT_NUMBER(int): 数字のヒントを示す
- PLAY(int): カードをプレイすることを示す
- DISCARD(int): カードを捨てることを示す
GameConst()
22 def __init__(self): 23 """定数の割り当て""" 24 25 self.BLUE = 0 # 数字はHLE準拠 26 self.GREEN = 1 # 数字はHLE準拠 27 self.RED = 2 # 数字はHLE準拠 28 self.WHITE = 3 # 数字はHLE準拠 29 self.YELLOW = 4 # 数字はHLE準拠 30 self.COLOR_NAMES = ["B", "G", "R", "W", "Y"] 31 self.ALL_COLORS = [self.BLUE, self.GREEN, self.RED, self.WHITE, self.YELLOW] 32 self.COUNTS = [3, 2, 2, 2, 1] 33 self.HINT_COLOR = 0 34 self.HINT_NUMBER = 1 35 self.PLAY = 2 36 self.DISCARD = 3
定数の割り当て