奥行き知覚要因に基づいてストロークにより遠近表現する
絵画風CG生成に関する研究
タイトル
1 : はじめに
1.1(1) :研究背景
1.1(2) : 研究背景
1.2 :先行研究
1.3 : 生成画像例
1.4 :先行研究の課題
1.5 :従来手法によるストローク
1.5 :従来手法によるストローク
1.6 :目的
2.1 :奥行き知覚要因
○ : 大気遠近法
○ : 色彩
2.2 : 奥行き知覚要因に基づい
た遠近表現技法
3.1 : 絵画風CG表現手順
3.2 : 絵画風CG生成における遠
近表現
3.3(1) :輪郭方向特徴
3.3(2) :輪郭方向特徴
3.4(1) :ストローク形状の生成
3.4(2) :ストローク形状の生成
3.4(3) : ストローク形状の生成
3.4(4) : ストローク形状の生成
3.5 :ストロークの色の生成
3.6(1) :パラメータの決定
3.6(2) :パラメータの決定
3.6(3) :パラメータの決定
3.7 :ストロークの生成例
4 :絵画風CG生成実験
4.1 :入力画像
4.2 :出力画像(1)
4.2 :出力画像(1)の特徴
4.3 : 出力画像(2)
4.3 :出力画像(2)の特徴
4.4 :出力画像(3)
5 : まとめ
6 : 今後の課題