奥行き知覚要因に基づいてストロークにより遠近表現する
絵画風CG生成に関する研究

タイトル

1 : はじめに

1.1(1) :研究背景

1.1(2) : 研究背景

1.2 :先行研究

1.3 : 生成画像例

1.4 :先行研究の課題

1.5 :従来手法によるストローク

1.5 :従来手法によるストローク

1.6 :目的

2.1 :奥行き知覚要因

○ : 大気遠近法

○ : 色彩

2.2 : 奥行き知覚要因に基づい た遠近表現技法

3.1 : 絵画風CG表現手順

3.2 : 絵画風CG生成における遠 近表現

3.3(1) :輪郭方向特徴

3.3(2) :輪郭方向特徴

3.4(1) :ストローク形状の生成

3.4(2) :ストローク形状の生成

3.4(3) : ストローク形状の生成

3.4(4) : ストローク形状の生成

3.5 :ストロークの色の生成

3.6(1) :パラメータの決定

3.6(2) :パラメータの決定

3.6(3) :パラメータの決定

3.7 :ストロークの生成例

4 :絵画風CG生成実験

4.1 :入力画像

4.2 :出力画像(1)

4.2 :出力画像(1)の特徴

4.3 : 出力画像(2)

4.3 :出力画像(2)の特徴

4.4 :出力画像(3)

5 : まとめ

6 : 今後の課題