menu

[メール障害] 一部メールデータの欠落について→復旧方法公開中

障害情報

---------- 9月24日 18:45 追記(メールでアナウンス済)

閲覧できないデータの復旧につきまして、概ね復旧できることが確認できましたのでその手順をご案内いたします。
次のメール復旧手順書を参照いただき、該当期間のメールをエクスポート/インポートして復旧いただくようお願いいたします。

メール復旧操作手順書

 

<<Thunerbird等のメールソフトウェアでアカウント追加されたIMAP利用者の方>>

データが復旧したかどうかの確認は、「受信サーバ:imap-tmp.jaist.ac.jp」の方で行って下さい。
「imap.jaist.ac.jp」でのサービス再開はまだ実施しておりません。

----------

9月20日に発生したメールサーバ障害に伴い,現在以下の期間のメールデータにはアクセスできません.

         非アクセス期間: 9月14日 11:30頃 - 9月20日 14:50頃

*ただし以下のデータはこの対象ではありません*
・POPプロトコルによりユーザの端末上にダウンロードされたメールデータ
・IMAPプロトコルによりユーザの端末上にキャッシュされたメールデータ (仮再開後のサービスとの同期によりキャッシュが消える可能正があります.こちらをお読みください)

非アクセス期間のデータについては,継続して復旧を試みております.
9月25日(月)頃までに利用者の皆様に公開できるよう準備を進めていきますので, 今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

ユーザの皆さまには大変ご迷惑をおかけし,申し訳ございません.

Back