北陸先端科学技術大学院大学 マテリアルサイエンス系物質化学領域 松村和明研究室 Weblog

松村和明研究室HOMEへ戻る > Weblog TOP

Mark何でも相談室

JAISTには何でも相談室という場所があります。
私もその一員として、博士後期の3年間勤務していました。


私は、予備審査には合格したものの、諸事情が色々とあって
本審査を受けることができなかったので
(このあたりのお話を詳しく知りたい方は、直接阪口まで聞きに来てください。
ただし、最低3時間は話を聞かされることを覚悟できる方に限ります[gawk][sweat01])
大学を卒業できる訳ではないので、微妙な立場(単位習得在学を申請中です)ではあるのですが
3月末で大学を離れるにあたって、相談員を卒業するので
相談員の皆さんから、素敵な色紙とお花をいただきました。

こうやって送っていただけて、とてもうれしいです。
この場をお借りして、佐々木先生・相談員の皆さま、ありがとうございます^^

素敵なプレゼントの写真です。

特製チロルチョコで、JAISTの風景入りです。
もったいなくて、なかなか食べれなさそうです。

記念のチロルチョコの写真です。


と、私のことばかり書いてしまいましたが、何でも相談室は
研究のことや授業のことなど、先生に聞くほどでもないけれど
ちょっと聞いてみたいな、と思ったときに聞きに行けるような場所です。
参照HP(中盤以降にあります。)

私も、修士のころから何でも相談室の存在は知っていたのですが
なんだかちょっと入りにくいなーと勝手に思ってしまい、利用したことがなかったのですが
先輩に相談するような軽い気持ちで来てもらえたら大丈夫です。
研究科が違うとわからないこともあるのですが、履修の組み方や
日常生活のことなどなど、何でも大丈夫です。

最近は日本語が堪能な留学生も勤務していたりするので
いろんな視点からの話が聞けるかもしれません。
こちらは最低3時間は話を聞かされる!?なんてことなど決してないのでご安心をー。



JAIST 国立北陸先端科学技術大学院大学 松村和明研究室ウェブログのブログピープルランキングバナーです
国立北陸先端科学技術大学院大学 松村和明研究室のホームページです。
http://www.jaist.ac.jp/ms/labs/matsumura_kaz/
Others | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Trackbacks

SEARCH

CALENDAR
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
OTHER


あなたのレビュー!

page top