北陸先端科学技術大学院大学 マテリアルサイエンス系物質化学領域 松村和明研究室 Weblog

松村和明研究室HOMEへ戻る > Weblog TOP

Markマンゴー

先日JAISTでは、3研究科合同シンポジウム"JAIST Symposium on Advanced Science and Technology 2015"(J-SAST 2015)が開催されました。

10月から研究室に来ている留学生Punnidaの先生も、タイから講演に来られていました。
その先生がお土産に生のマンゴーをもって来てくださったようで、私たち研究室のメンバーも分けてもらいました。

私の中ではマンゴーと言うと黄色いドライマンゴーのイメージしかなかったですが
インドやタイではこのような生のマンゴーもよく食べるようです。

初めて見た生のマンゴーですが、味はちょっとリンゴに似たような味でした。

タイ風に、辛いソースをつけて食べました。美味しかったです。
(私には充分辛かったですが、タイの子たち曰く、これはかなり辛さを抑えて作ったとのことでした。)


マンゴーを持って来てくれたパニダさんです。

シンポジウムの方は、英語だったこともあって私には難しくてよく分かりませんでしたが、キトサンを使ったナノ粒子のお話だったようです。




JAIST 国立北陸先端科学技術大学院大学 松村和明研究室ウェブログのブログピープルランキングバナーです
国立北陸先端科学技術大学院大学 松村和明研究室のホームページです。
http://www.jaist.ac.jp/ms/labs/matsumura_kaz/
Others | comments (0) | trackbacks (0)
SEARCH

CALENDAR
<< November 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
OTHER


あなたのレビュー!

page top