☆研究関係のソフトウェア

 

○佐野が自作したプログラムのダウンロードができます。

・本プログラムは水谷研究室及び共同研究者の方のみの使用を前提としています。

(その他の人にはほとんど利用価値のないプログラムかもしれませんが。)

ただし、各自の責任において利用してください。

・現時点では水谷研究室及び共同研究者の方々に対してのみ、

ソフトの利用法の説明、バグ修復、機能追加等の要望を受け付けます。

(ただし、プログラム修正には長い時間がかかる場合があります。)

 

(1)PMAImageViewer( 477KB)

・現在のバージョン:ver. 0.3 (2003111)

PMA100-RAW形式の画像データを読込み、

2つの画像の和と差の画像を生成するプログラム。)

 

(2) OHspec (ダウンロード準備中)

・水のOH伸縮振動のラマンスペクトルを解析し、Corrective band強度を

定量的に評価するプログラム

 

 

**本ページからダウンロードできるプログラムに関する注意点**

著作権は作者である佐野陽之が有します。

本プログラムを使用したことにより生じたいかなる不都合、障害、損害

に関して作者は一切責任を負いません。各自の責任において使用してください。

又、作者は本プログラムのバグが発見された場合においても、

その修正、バージョンアップの義務を負いません。

本プログラムの転載、再配布、改造はしないでください。

(水谷研関係者以外ではほとんど利用価値のないプログラムなので、

転載・再配布する人はいないと思うけど。)