幸福のメール

この文章は、東芝、NEC、富士通、松下等を回って来たメールだそうです。だれしも、このメールを仕事中に読んで、大笑いをして、 周りの人に変に思われたとのことです。 このメールを受け取った人は、このメールを知人に出して、回り回ってまた、自分の所に戻ってくると、めでたく幸福になれるという事で幸福のメールと呼ばれているそうです。 では、始まり、始まり..。


●家族揃って夕食をとっているとき、何かの拍子に怒った父が、 「誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ」と言おうとして、 「誰のためにメシ食ってんだ!」と言った。  私と姉は「自分のためだよ」と答えた。

●夫婦ゲンカのとき、父が母に「バカモノ!」と言うのを、間違って、 「バケモノ!」と怒鳴ってしまった。ケンカはさらにひどくなった。

●うちの母は、頭が痛くなると氷でおでこを冷やします。 先日も夜中にかなり痛みがひどくなり、暗闇の中をフラフラしながら台所へ。 冷凍庫から、あらかじめビニール袋に入れてある氷を取り出して、 おでこにのせて眠りました・・・。翌朝、目が覚めてみると、母の枕元には解凍されたイカが転がっていました。

●甘味屋さんで、母は田舎汁粉を、私は御膳汁粉を頼みました。 店員さんが、田舎はどちらですか?」と聞いたら、母はとっさに、 「はい、新潟です」と答えてしまいました。

●先日、父は、男にフラれて落ち込んでいた姉をなぐさめようとして、  「おまえ、人間は顔じゃないぞ」と言うところを、おまえの顔は  人間じゃないぞ」と言ってしまった。

●妹が夕食にスパゲティを作ってくれることになりました。妹は、「今日はカルボナーラを作るね」と母に言っていました。  夕方、私が外から帰ると母が、「もうすぐボラギノールができるってよ」と言いました。ソレって痔の薬じゃ‥‥‥?

●弟は、誰に似たのかとても勉強ができる。  それで、高校1年生のとき、アメリカに留学することになった。  そのとき、母は親戚や近所に、「うちの息子をアメリカにホームレスにやるんですよ」と言って、自慢して歩いていた。  ホームステイとホームレスを間違えていたのである。

●うちの父は、沖縄に向かう飛行機の中でエラソーに  「沖縄は島全体が『さんしょううお』なんだぞ!」と言った。  それを言うなら、サンゴ礁だろ!!


  <<<< 第 2 話 >>>>

●夕食後、テーブルの横でうたた寝をしていた父がうなされていたので、私は母と、「悪い夢でも見ているのかな?」と話していると、突然、「ライダー、助けてっ!」と父が叫んだ。ちなみに父は56歳です。

●うちの母がテレビを見ていると、美人のアナウンサーが出てきた。  母は、「こんな人が嫁に来てくれるといいわ」と言ってニコニコしていたが、ウチの家族で男はお父さんしかいない。母は、いったい誰の嫁がほしいのだろうか・・・・・。

●お風呂に入っていた父が、突然、大声でわめきだしました。  「大変、大変! どっかから鼻血が出てる!」  いったい、父のどこから「鼻血」が出たのでしょうか・・・・?

●私の友達は仮免中に教官に、「はい、この先の赤信号の交差点を 右折して」といわれ、何の疑いも無く、信号が赤信号のままの 交差点を右折した。


第3段はじまり、はじまり・・・。
●酔っ払って帰宅した夫は、そのまま居間に寝てしまった。重くてとても寝床まで運べない。「這(は)って行ってよ」と何度も声をかけたが、そのたびに夫は「ハッ!ハッ!ハッ!」と答えた。
(5.18朝日新聞)

●阪急電車の中、3歳位の男の子がおしっこをしたがっている様子。 子供「ママおしっこ」 ママ「どうしてもっと早く言わへんのっ!」 すると子供は何を考えたのか、早口で「ママッおしっこ」。
(2月号Lマガジン)

●大幅に遅れたバスにおじさんが乗り込みながら、 「バスってえのは遅れた時は待たにゃならんが、客が遅れた時は1分だって待ってくれずに、ハイ、サヨナラだからな」と言った時、あとに続く乗客全員がうなずいた。
(2.11朝日新聞)

●某工場内の「おれがやらなきゃだれがやる」という看板が、「だれが」の「が」の点が削られ、「おれがやらなきゃだれかやる」bチていた。この会社の将来は…。
(10.27ぴあ:97秋第2位)

●友人は入社試験の面接で、あまりに緊張してしまい、 「家業は何ですか」との質問に「かきくけこ!」と答えてしまい、家に帰るまで、何で「カ行」を尋ねられたか分からなかったそうだ。
(11.23北海道新聞)

●一人息子がちゃんと留守番できているかどうか、公衆電話から他人のふりをして家に電話してみた。「もしもし、お母さんいる?」息子「いらない」。
(3.17北海道新聞:96春第2位)

●電話で書店に本を注文した時のこと。住所と氏名を聞かれたので、名前の「和英」を和は「ヘイワのワ」、英を「エイゴのエイ」と答えた。後日送られてきた郵便物の宛て名は「和A様」となっていた。
(95.6.11毎日新聞:95夏第2位)

●「水戸黄門外伝・かげろう忍法帖」の最終回で、事件がすべて解決し故郷 へ戻ることになった。由美かおるたちは、喜びのあまり「ヤッホー」を連発していた。 でもそれってもしかしてドイツ語じゃ…。 (ちなみにあの「水戸黄門」には、格さんが「おいハチ、ファイト!」と言ってしまった前科があるらしい。)
(95.10.3ぴあ:95秋第3位)

●国語のテスト前に問題を出し合っていた中学生の長男と次男。 長男の「擬音語にはどんなものがあるか」との問いに 次男は「そうどすえ」と答えていた。
(9.21朝日新聞)

●新鮮なお魚を「死にたてピチピチ」と言う私を、母はとても嫌がる。 だって本当のことじゃないの。
(9.29ぴあ)

●理髪店で中学生が「少し長めにして下さい」と頼むと ご主人が「耳はどうしますか」と聞き返した。 中学生は少し考えていわく「切らないで下さい」。
(10.5週刊読売)

●おはようからおやすみまで暮らしを見つめる〓ストーカ―
(6.29週刊読売)

●父が入院することになって、病院に予約を入れて自宅で待機していたら、思わぬ早さで連絡が来て、「明日から入院して下さい」。突然のことで、心の準備が出来ていなかった父は、思わず 「今、ちょっと体の具合が悪いので、少し延ばしてもらえませんか」と言ってしまった。 病院も何の疑問を持たず父の要望を受け入れた。
(6.15週刊読売)

●「JUNKO」というデザイナーのネーム入りトイレマットを敷いた日、夫は 「J」の文字を踏んでいたらしく、トイレをでるなり、「あのマットはなんだ」とのたもうた。
(1.18朝日新聞)

●結婚した教え子から年賀状が来た。 「性が変わりました」と書いてあった。
(2.8朝日新聞)

-----------------------------
このメールをもらったら5人以上の人に転送してください。 そして、幸せをわけあたえるのだ。
===以上、お気楽にお楽しみください。===