配属希望の皆さんへ

村田研究室は研究、イベント、飲み会、何をするときでもみんな仲良く活気があって明るい研究室です。メンバーはそれぞれ様々な分野の出身で、化学科、物理学科、電気工学科、物質工学科、電子機械工学科 etc  化学系、物理系、電気系、物質系というように多岐にわたっています。初めて有機エレクトロニクスの研究へ取り組む人もたくさんいます。その中で、一歩一歩、新たな知識を身につけながら自分のバックグラウンドの知識を最大限に活かして、先生方とディスカッションし、あるいは学生同士で互いに切磋琢磨し、協力し合いながら研究を進めています。 

実験上でやりたいと感じたことは大概実現できる、と研究を進めていく上で感じることができます。研究設備は整っており、得られた結果を基に国内外の学会へ参加するチャンスも多く、論文も書くことができます。外部との共同研究も活発で、社会性を磨くこともできます。さらに先生方の指導の下でプレゼンの能力、報告書をまとめる能力などの実力もついていくことが実感できます。あとは皆さんのやる気次第です。 (村田研の学生より)

配属を希望する方は、一度研究室を気軽に訪れてみてください。(マテリアル4棟3階  M4-37)