北陸先端科学技術大学院大学 [JAIST] - 研究者総覧
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池田 心 (イケダ ココロ) 准教授
情報科学系、ゲーム・エンタテインメント領域

68件中1-20件目

  • 1. ローグライクゲームの研究用ルール提案とモンテカルロ法の適用,高橋一幸,Temsiririrkkul Sila, 池田心,第22回ゲームプログラミングワークショップ (GPW-17)
  • 2. オフショアソフトウェア開発プロジェクトのシミュレーション・モデル構築,煤孫統一郎,池田心,プロジェクトマネジメント学会2017年度秋季研究発表大会
  • 3. オフショアソフトウェア開発プロジェクトにおける要員の現地派遣の効果,煤孫統一郎,池田心,経営情報学会2017年秋季全国研究発表大会
  • 4. Would Few Software Designer and Many Programmer Project Fail?,Susumago Toichiro and Kokolo Ikeda,ProMAC2017, The Society of Project Management
  • 5. Convex Configurations of Tangram-type Puzzles,Hitoshi Iwai, Jungo Shibuya, Kokolo Ikeda, and Ryuhei Uehara,Cubism For Fun,Vol. 104,pp.32-38,November, 2017
  • 6. 花札のこいこいにおける方策勾配法とNeural Fitted Q Iteration の適用,佐藤直之,池田心,第22回ゲームプログラミングワークショップ (GPW-17)
  • 7. 第2回GAT(Game AI Tournament)報告,伊藤 毅志,篠田 孝祐,西野 順二,森 健太郎,馬場 匠,池田 心,佐藤 直之,第38回GI研究発表会
  • 8. Survey of How Human Players Divert In-game Actions for Other Purposes: Towards Human-like Computer Players,Sila Temsiririrkkul, Naoyuki Sato, Kenta Nakagawa, Kokolo Ikeda,The 16th International Conference on Entertainment Computing 2017 (ICEC2017)
  • 9. Learning Human-like Behaviors using NeuroEvolution with Statistical Penalties,Phuc Luong, Naoto Kanazawa and Kokolo Ikeda,IEEE Conference on Computational Intelligence and Games (CIG2017)
  • 10.  Optimized Non-Visual Information for Deep Neural Network in Fighting Game,Nguyen Duc Tang Tri, Vu Quang and Kokolo Ikeda,9th International Conference on Agents and Artificial Intelligence(ICAART 2017),pp. 676-680
  • 11. 花札の「こいこい」ゲームの強化学習によるコンピュータプレイヤ,佐藤 直之,池田 心,上原 隆平,情報処理学会 第38回ゲーム情報学研究発表会
  • 12. Detection and Labeling of Bad Moves for Coaching Go,Kokolo Ikeda, Simon Viennot and Naoyuki Sato,IEEE Conference on Computational Intelligence and Games (CIG2016),395-401,2016-09
  • 13. Three Types of Forward Pruning Techniques to Apply Alpha Beta Algorithm to Turn-Based Strategy Game,Naoyuki Sato and Kokolo Ikeda,IEEE Conference on Computational Intelligence and Games (CIG2016),294-301,2016-09
  • 14. 戦術的ターン制ストラテジーゲームにおけるAI構成のための諸課題とそのアプローチ,Naoyuki Sato, Fujiki Tsubasa and Kokolo Ikeda,情報処理学会論文誌
  • 15. 麻雀における相手の和了点数予測法の性能評価,萩原 涼太,山田 渉央,佐藤 直之,池田 心,情報処理学会 第35回ゲーム情報学研究会,2016/03
  • 16. コンピュータ指導碁のための悪手解説,山中 翠,ビエノ シモン,池田 心,情報処理学会 第35回ゲーム情報学研究会,2016/03
  • 17. ターン制戦略ゲームにおける局面評価値構成のための局面分割および単純化ゲームのオフライン木探索,佐藤直之,藤木翼,池田心,第20回ゲームプログラミングワークショップ,2015-11
  • 18. Multi-objective Optimization for Balancing Speed and Safeness in Car Racing Game,Naoto Kanazawa, Kokolo Ikeda,RISP International Workshop on Nonlinear Circuits, Communications and Signal Processing 2016(NCSP2016),2016/03
  • 19. Puyo Puyo,Kokolo Ikeda,Encyclopedia of Computer Graphics and Games,1-6,2015/12
  • 20. 人間の傾向の模倣とInfulence Mapを用いた経路探索による人間らしいシューティングゲームAIの構成,佐藤直之,Sila Temsiririrkkul,Luong Huu Phuc,池田心,第21回ゲームプログラミングワークショップ,2016-11

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