北陸先端科学技術大学院大学 [JAIST] - 研究者総覧
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小林 重人 (コバヤシ シゲト) 講師
知識科学系、知識マネジメント領域

77件中1-20件目

  • 1. How Can We Ensure Middle School Students Acquire Economic Thinking?−Developing and Evaluating an Analog Game Involving Smartphones Simulated with LEGO Blocks,Kobayashi, S. & Yoshida, M.,The 49th Conference of the International Simulation and Gaming Association (ISAGA '18),Nakhon Pathom, Thailand,2018/07/09-13
  • 2. Skill Combination Game for Resolving Acceptance Concern in Civic Tech Collaboration,Onishi, S., Kobayashi, S., & Hashimoto, T.,The 49th Conference of the International Simulation and Gaming Association (ISAGA '18),Nakhon Pathom, Thailand,2018/07/09-13
  • 3. ありがとうの気持ちを循環させる「能美のあんやと券」,奈良井 伸子,小林 重人,人工知能学会 第4回市民共創知研究会,北陸先端科学技術大学院大学,2018/06/22-24
  • 4. シビックテックイベントにおける参加者の協働促進に向けたゲームの実践と評価,大西 翔太,小林 重人,橋本 敬,人工知能学会 第3回市民共創知研究会,名古屋工業大学,2017/12/09
  • 5. 連帯経済におけるコミュニティバンクと住民組織の役割,小林 重人,リスク・レジリエンス研究会,金沢大学,2017/12/19
  • 6. 高齢者が支え合うコミュニティ形成モデルの研究,Zhang Yue,小林 重人,橋本 敬,第8回知識共創フォーラム,石川県政記念しいのき迎賓館,2018/03/6-07
  • 7. 原子炉発電施設職員の世代継承性を改善するためのプログラム開発,趙 巧,樽田 泰宜,小林 重人,橋本 敬,第8回知識共創フォーラム,石川県政記念しいのき迎賓館,2018/03/06-07
  • 8. Historical Transition of Community Currencies in Japan,Kobayashi, S., Miyazaki, Y., & Yoshida, M.,The 4th International Conference on Social and Complementary Currencies,Barcelona, Spain,2017/5/10-14
  • 9. 日本国内のシビックテックにおける技術者と地域住民の協働促進に関する研究,大西 翔太,小林 重人,橋本 敬,地域活性学会 第9回研究大会,島根県立大学,2017/09/02
  • 10. 地域の居場所におけるスタッフの協力行動の形成と拡大に関する研究,小林 重人,山田 広明,地域活性学会 第9回研究大会,島根県立大学,2017/09/02
  • 11. 日本における地域通貨の歴史的変遷,小林 重人,宮﨑 義久,吉田 昌幸,専修大学社会科学研究所 定例研究会,専修大学向ケ丘遊園サテライトオフィス,2017/10/07
  • 12. 「スマホ製造ゲーム」を使った機会費用の学習:中高生を対象とした実践を通じて,吉田 昌幸,小林 重人,経済教育学会 第33回全国大会,富山大学,2017/10/01
  • 13. ゲーミングを活用した機会費用学習プログラムの開発,吉田 昌幸,小林 重人,上越教育大学社会科教育学会 第32回研究大会,上越教育大学,2017/10/21
  • 14. 経済学的なものの見方を身につけるためのアクティブ・ラーニングの開発と評価,小林 重人,平成29年度 未来教育研究所 研究助成成果発表大会,兵庫県私学会館,2017/11/25
  • 15. 経済的なものの見方を身につけるためのゲーミングの開発と評価,小林 重人,吉田 昌幸,日本シミュレーション&ゲーミング学会 2017年度秋期全国大会,北海道科学大学,2017/11/03-05
  • 16. 議論参加者による議題設定のファシリテートを通じたTAのメタ認知スキルの育成,田中孝治・陳 魏・ダム ヒョウ チ・小林重人・橋本 敬・池田 満,日本教育工学会第33回大会,島根,2017/09/16
  • 17. フレームゲームとしてのカルテットの可能性:二つの実践を通じて,小林 重人,吉田 昌幸,日本シミュレーション&ゲーミング学会 2016年度秋期大会,名古屋工業大学,2016/11/12-13
  • 18. 学習目標の自己調整を通じたメタ認知スキルの学び方の学び,田中孝治・ダム ヒョウ チ・小林重人・橋本 敬・池田 満,日本教育工学会第32回全国大会,大阪,2016/09/18
  • 19. 地域内イベントにおける共助行動を促進する地域通貨−能美のSACHIあんやと券を事例として−,小林 重人,地域活性学会 第8回研究大会,長野県小布施町,2016/09/04
  • 20. Learning how to learn through experiential learning promoting metacognitive skills to improve knowledge co-creation ability,Koji Tanaka, Hieu Chi Dam, Shigeto Kobayashi, Takashi Hashimoto, Mitsuru Ikeda,International Conference on Knowledge Management, ICKM 2016,Vienna, Austria,2016/10/11

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