Introduction:
主観評価のページへよこそう。

この実験の目的は、早送り及び飛ばすことにより与えられた長いビデオを決められた長さの内容に要約する場合の性能を評価することです。 各グループには、三つの要約手法で生成された結果をランダムで示しています。下記のグループのビデオを見てから、各問題に対する主観的な評価を記入してください.
完成したグループに戻ることができないため、必ず各グループのすべての問題を完成してから、次のグループに進んでください!
* ユーザーの好みに応じて、個人化ビデオ内容を提供する能力を検証することが、本実験の目的です。ネット上でスムースにビデオを転送するため、低いビットレートで全ての映像を圧縮しました。それゆえ、画像品質はかなり低下しました。評価する際には、画質の代わりに、語義上でビデオの内容理解に着目し、早送りが自動要約との関連性を評価してください。
 
名前:
電子メール:
グループ1の評価にかかった時間: Sec. (Esti. 7-min) グループ2の評価にかかった時間: Sec. (Esti. 4-min)
グループ3の評価にかかった時間: Sec. (Esti. 8-min) グループ4の評価にかかった時間: Sec. (Esti. 14-min)
グループ5の評価にかかった時間: Sec. (Esti. 8-min) グループ6の評価にかかった時間: Sec. (Esti. 16-min)
  • [Group 1] Soccer Video (Compression Ratio 1/8)
    Demo video Demo video
    Video 1 Video 2
    Demo video
    Video 3
     
    1. 理解できる事件の量が最も多いビデオを選んでください。
    Video 1
    Video 2
    Video 3
    2. 内容理解の易さおよびフリックなどの面から、閲覧の快適度が最も高いビデオを選んでください。
    Video 1
    Video 2
    Video 3
    3. 重点事件の表現上、再生時間の配分が最も合理であるビデオを選んでください。
    Video 1
    Video 2
    Video 3
  • [Group 2] Surveillance Video 1 (Compression Ratio 1/8)
    Demo video Demo video
    Video 1 Video 2
    Demo video
    Video 3
     
    4. 理解できる事件の量が最も多いビデオを選んでください。
    Video 1
    Video 2
    Video 3
    5. 内容理解の易さおよびフリックなどの面から、閲覧の快適度が最も高いビデオを選んでください。
    Video 1
    Video 2
    Video 3
    6. 重点事件の表現上、再生時間の配分が最も合理であるビデオを選んでください。
    Video 1
    Video 2
    Video 3
  • [Group 3] Surveillance Video 2 (Compression Ratio 1/8)
    Demo video Demo video
    Video 1 Video 2
    Demo video
    Video 3
     
    7. 理解できる事件の量が最も多いビデオを選んでください。
    Video 1
    Video 2
    Video 3
    8. 内容理解の易さおよびフリックなどの面から、閲覧の快適度が最も高いビデオを選んでください。
    Video 1
    Video 2
    Video 3
    9. 重点事件の表現上、再生時間の配分が最も合理であるビデオを選んでください。
    Video 1
    Video 2
    Video 3
  • [Group 4] Soccer Video (Compression Ratio 1/4)
    Demo video Demo video
    Video 1 Video 2
    Demo video
    Video 3
     
    10. 理解できる事件の量が最も多いビデオを選んでください。
    Video 1
    Video 2
    Video 3
    11. 内容理解の易さおよびフリックなどの面から、閲覧の快適度が最も高いビデオを選んでください。
    Video 1
    Video 2
    Video 3
    12. 重点事件の表現上、再生時間の配分が最も合理であるビデオを選んでください。
    Video 1
    Video 2
    Video 3
  • [Group 5] Surveillance Video 1 (Compression Ratio 1/4)
    Demo video Demo video
    Video 1 Video 2
    Demo video
    Video 3
     
    13. 理解できる事件の量が最も多いビデオを選んでください。
    Video 1
    Video 2
    Video 3
    14. 内容理解の易さおよびフリックなどの面から、閲覧の快適度が最も高いビデオを選んでください。
    Video 1
    Video 2
    Video 3
    15. 重点事件の表現上、再生時間の配分が最も合理であるビデオを選んでください。
    Video 1
    Video 2
    Video 3
  • [Group 6] Surveillance Video 2 (Compression Ratio 1/4)
    Demo video Demo video
    Video 1 Video 2
    Demo video
    Video 3
     
    16. 理解できる事件の量が最も多いビデオを選んでください。
    Video 1
    Video 2
    Video 3
    17. 内容理解の易さおよびフリックなどの面から、閲覧の快適度が最も高いビデオを選んでください。
    Video 1
    Video 2
    Video 3
    18. 重点事件の表現上、再生時間の配分が最も合理であるビデオを選んでください。
    Video 1
    Video 2
    Video 3
  • ご協力ありがとう御座いました!画面の一番下にある提出ボタンを押して、回答を提出してください。

Maintained by chen-fan AT jaist.ac.jp. Last update 2013-01-21

 


Visitor Map