「産学官連携専門人材の能力開発シンポジウム」参加お申し込み

  過去10年にわたって様々な産学官連携支援施策が具体的に実施されてきました。 こうした施策の中には、 5年以上の長期にわたり継続されている産学官連携専門人材育成・派遣事業があり、特筆すべき事例と言えるのではないでしょうか。
  このように長期継続施策となっていることは、とりもなおさず現場の高いニーズを反映するものであり、産学連携活動を推進する上で専門人材の育成と確保が如何に重要かを裏付けるものです。
  本学では平成 20 年度から文部科学省の大学等産学官連携自立化促進事業で産学官連携専門人材育成プログラムの開発に取り組んでまいりました。3 年間の取り組み実績を踏まえ、今後、さらなるプログラムの高度化を目指しております。本シンポジウムでは、様々なご経験と専門的な見識をお持ちの方々からご意見をいただきながら、会場の皆様と一緒にさらに議論を深め、今後、得られた知見を活かしながらこの人材育成プログラムを多くの関連機関と共有できるまでにその完成度を高めたいと考えております。
  つきましては、ご関係者の皆様のご出席をお待ち申しあげるとともに、本シンポジウムへのご支援、ご協力を賜りますようお願い申しあげます。

<参加お申し込みフォーム>

参加お申し込みの方は、下記項目をすべてご入力の上送信ボタンを押してください。

氏名 (必須)

ヨミカナ (必須)

所属機関 (必須)

職名 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)