Daily Archives: 2011年6月19日

一周忌

その間に母の一周忌で名古屋へ行き、ミサをあげて貰ったりした。ちょうど母の日だったので教会裏のマリア像の前から典礼が始まり、なんとなく記念行事っぽくなった。2011年5月8日実施。

母英子の一周忌

部屋の壁を塗り替えたりした

やや古い家なので壁とか下からシミが浮いてきたりしてよろしくない。ゆえに塗り替えた。繊維壁をすべて剥がして「うまーくヌレール」とかいうひょうきんな名前の漆喰を塗った。水で練った状態で売られているので手間がかからず楽ちん楽ちん。

こんな状態だったのを

塗り替え前

こんな風にしました(拍手)ま、写っている場所が違うのはご愛敬。だいたい一週間かかったかな。腕が痛くなった。左官仕事は気に入ったけど。(この部屋を塗り終えたのは2011年5月17日のこと)

塗り替え後

ハトのマークの引っ越し屋さん

ハトのマークの引っ越し屋さんが担当してくれた。この狭い部屋によく沢山荷物を詰め込んだなぁと自分で感心するくらいだったが、午前中かけてすべての荷物を運び出して、午後数時間で新居に運び入れてくれた。仕事を終えて颯爽と去っていきました。(2011年4月27日の記録)

ありがとう、ハトのマークの引っ越し屋さん

引っ越し

ここしばらくアップデートしなかったのは引っ越しして、その後、忙しかったからなんだよね。

引っ越し屋さんが来て手伝ってくれたけど大変だった。(2011年4月27日の記録)

官舎を出ることにした