Daily Archives: 2012年6月6日

お時間ありましたらご笑覧ください(ためしてガッテン)

みなさん、こんにちは。お元気ですか?(いつもとは違うトーンです。)まだ公には宣伝が始まっていないので詳しいことは伏せますが、公共放送に出演しますのでお時間ありましたらご笑覧くださいませ。本日午後、撮影がありました。
NHK総合 「ためしてガッテン」
放送日:2012年6月26日(水)20:00ー20:43
再放送:2012年7月3日(水)16:05-16:48

内容としては運動学習にリズムを活用するというもので、私は中盤でアカデミアの代表みたく登場して、もっともらしい解説をします(汗)。大変難しいテーマですが、志の輔さん始め、小野アナウンサー、ゲストの方々、皆さん頭の回転が速くて飲み込みがよく、とてもわかりやすくコメントしてくださいました。もう本当、びっくりです。普通に話しても難しいことなのにそれをわかりやすく、かつ誰にでも楽しめる形で提供するんですから。。。 ぜひ見てくださいね。カレンダーへの書き込み、よろしくお願いします。

このブログ、月に一度もみない人がほとんどと思うのでフライングですが宣伝しておきます。ご家族、ご友人、同僚、上司、部下、親戚、となりの住人など、思い当たる方には全員見てくださるようお伝えください。よろしくお願いします。放送一週間前になったらNHKのサイトに宣伝が載るようなのでその時またお知らせします。