Daily Archives: 2016年11月5日

ワイン日和

午前中シューマンを弾きまくって午後から散歩。天気が良かったから自転車で出かけた。近江町市場でおでん種をいくつか買って、ブランケットカフェでコーヒー飲もうと思ったらお休みだった。しいのき迎賓館前で開かれているこたつの誘惑というイベントに出店しているというのでそこまで行った。

いつもお世話になっているクラ印さん(有機ワイン専門店)が来ていて、となりがひらみパンという鉄壁の組み合わせ(テント店)となっており、両方の店で好きなものを買い、芝生に座って飲み&食べた。いくつか飲んだワインのうち、感心したのはLa Vigne Du Perronの白で、深みのある味だった。(って、市場価格は一本9,440円ですか。。。ありがとうございます、クラ印さん。一杯700円で飲ませてもらえました。明日もやっているので皆さん、どうぞ。)

VdT La Serene Blanche 2014

VdT La Serene Blanche 2014

一時間くらいぼーっと(口は動いていたけど)芝生に座って、太陽を浴びて幸せだった。こんないい天気は今年最後かもしれないですね、、とクラ印さんと言葉を交わした。天気がよかったせいかビールの方が飛ぶように売れていて、そういうものか。。と思いました。ワイン飲むなら今の気候が最善かと。空気が乾いていて快適。

さようなら秋。という気分。

さようなら秋。という気分。