Daily Archives: 2018年2月7日

埋もれています

今週月曜日から雪が強く降り始め、大雪が続いています。大学が休講となり、通勤困難者は出勤しなくてもよいこととなりました。昨夕、悪天候の中、車の様子を見に行き(自宅から50メートル離れた所に駐車場を借りています)、(80センチほどの積雪だったので)2時間かけて掘り出したのですが、今朝行ってみたところ、(再び)30センチほど積もっていました。車のあるところまで移動する前に、駐車場入り口で呼吸を整えていたら(呆然としていたともいえる)、同じ駐車場を利用している人がやってきて「うちは3台駐めているんだけど、出せそうにない。泣きそう。。」と言って(去って)いました。同じ駐車場を使っているほかの人たちは除雪をあきらめたようで、月曜日から除雪していないと思われる車には1メートルほど雪が積もっていました。故障の原因になるから雪は降ろした方がいいのではないかな(そのうちどこに車があるかもわからなくなるだろうし)、、と思いつつ、自分の車とその周囲を1時間ほどかけて除雪しました。電車も止まっているようで、移動手段がありません。通勤困難となったので今日も大学には行きません(行かれません)。除雪しても雪を持って行く(捨てる)場所がないので、何も出来ません。家の前の雪を少し取り除いて、自宅内の僅かな空きスペースに動かしました。何とか車が通れる幅になりました。

雪が積もり、車を出せなくなりました(でも除雪はします、車が潰れないように)

雪が積もり、車を出せなくなりました(でも除雪はします、車が潰れないように)