ニュージーランド、タイ旅行記 1

H: こんにちは、駒場の旅行好きのみなさん。 いま、バンコクからオークラン ドに向かう機中です。 となりで佐藤君が OHPの整理をしてます。徐々に緊張し てきたみたいですね。どうですか、佐藤君。この旅はいきなり、二人の乗る飛 行機が違うことがチェックインの時に判明するということからはじまったんで すが。

S: いやー大変でしたねー。まさか45分間にTYO-BKKで2本飛んでるとは、 タイエアもあなどれませんね。 幸い変更できたから同乗できましたが。今回は 橋本さんに付き添いという形で同行してもらってるわけですが、おっと、機内 食がきてしましましたね。

H: では、とりあえず飯を食うか。

H: タイ航空の機内食はおいしいね。なんといっても、パンがおいしいのがポ イント高い。アメリカの航空会社もすこしは見習ってほしいな。

S: しかし橋本さん、Coffee or tea? ときかれてるのに Wine please. はない でしょう。 飲み過ぎですよ、さっきから。Singha beerとか。

H: うーん、まあそうだけど、パンがおいしいし。それに、 着くのは翌日の昼 だから、ちゃんと寝とかないといけないからね。そういうわけで、映画もおも しろくなさそうなんで寝ることにします。

....

H: いま、シドニーでトランジット待ちですが、飛行機の中も完全に禁煙だっ たし、空港もどこにも喫煙場所がないけど、今のつらい気持ちを佐藤君に語っ てもらいましょうか。

S: 20時間近く完全にとじこめられてますね。息苦しい感があります。 早く Aucklandにつかないと。

H: あと4時間くらいのがまんですかね。最近は禁煙の空港が多くなってるし Non-smoking plane も増えてるから喫煙者には厳しい旅行事情だね。

....

S: Aucklandに到着。駅前のHarbour view hotelにcheck in後、街のland mark となっているTowerに登り、Warfでsea foodを食べ、帰りつきました。Up-down の激しい街並で歩き疲れましたね。街の概略は把握できましたが。

H: 淡々と書いてるなー。あまりの疲れに、書く気もおきないって感じですか。 まず、ホテルですが外から見るとぼろいけど、中はとてもきれいです。それに 安い。ツインで$70。日本円で5600円というところかな。

街は狭いけど、ほんとにアップダウンが激しくて、疲れまくる。1日以上 かけて到着していきなり歩き回ったからへとへとになった。

SkyTowerからの眺めはとってもいい。なんといっても、床がガラスでシー スルーになっている部分があるのがいい。ぜったいに落ちないってわかってて も最初は足がすくんでしまう。スリルがありましたね。

食事は、無事ついたお祝いでちょっと豪華にシーフードレストランに行っ たのですが、すごいボリュームだった。味のほうはまあまあかな。さすが英連 邦系。Guinnessがあった。生のGuinnessはすごくいい、うんいいわ。

帰りは疲れたからタクシーに乗ろうとしたら、近すぎるから歩いて行けっ て言われてしまった。いきなり乗車拒否だよー。そりゃ車だと近いけど歩くと 結構あるんだけど。

というわけで、疲れ切った初日の報告でした。明日から会議。おもしろい かな。

Travel

TH's Home

Takashi Hashimoto
Last modified: Sat Apr 4 00:49:20 1998