menu

部局・機関向けライセンス

1.

以下のフォームからライセンス取得申請を行ってください.

部局・機関向けライセンス

2.

adobe.comより招待メールが届きます.「プロファイルの作成」よりAdobeユーザ登録を行ってください.

3.

登録フォームの姓名欄には以下の値を入力してください.

  • 部局用ライセンスの場合 - IDと利用する端末のMacアドレス

パスワードを入力し、国地域として「日本」を選択してください。

パスワードは表記の条件を満たしたものでなければ有効になりませんのでご注意ください。
なおここで設定するパスワードはAdobeCreativeCloudでのみ有効なものです.(JAISTのパスワードとは無関係です)

4.

登録が完了すると次のような画面になります。
引き続き、ソフトウェアの展開を行うために、画面右上のメニューを選択します。

5.

利用できるアプリケーションを確認するには、右上の「アカウント」アイコンをクリック後、"Adobe Account"をクリックして下さい。

6.

「Adobe Account」画面にて、「プランを表示」メニューをクリックしてください。

7.

Adobeエンタープライズ版に含まれるアプリケーションとサービスが表示されます。

インストールするには、「ダウンロード」メニューをクリックしてください。

8.

利用できるアプリケーションとサービスが表示されます。

アプリケーションを利用するには、目的のアプリケーションの「インストール」メニューをクリックし、インストール作業を実施してください。

9.

インストール完了後、アプリケーションを利用する際には、ログインが求められます。

インストール時と同じ手順で、認証を実施してください。