RCACI
menu

Event details

はじめての業務自動化 ~ お手軽Webフォームに追加機能(教員/研究員/学生)
イベントの申し込みやアンケートなど,手軽に使えるWebフォームを活用してみませんか?

JAISTが契約しているMicrosoft包括契約では,「Microsoft Forms」を使用できます.本ワークショップでは「Microsoft Forms」の使い方やユーザ共有などの基本機能に加え,応答メールのカスタマイズやTeams連携など,便利な機能追加を試します.
これからの業務にWebフォームを活用したい方,多くの方のお申込みをお待ちしています.
※ 本講習会は日本語で実施予定です

 

対象者: 教員(正規雇用),研究員, 学生(正規学生)    

 

備考:  ・

  • ワークショップで紹介した内容はすべて実際の業務で利用いただけますが,実利用にあたって遵守いただく約束事項があります. 事前に参加申込フォームの記述をお読みいただき,理解したうえでのご参加申込をお願いいたします.  
  • 講習の様子は録画され、後日LMSにて公開を予定しています. 
  • 現地参加の方はハンズオンに使用する端末をご用意ください. 
  • ハンズオンではブラウザを使用します. Microsoft 365にアクセスできることを事前にご確認ください. 
        www.jaist.ac.jp/iscenter/software/microsoft/office365/;   
  • 学生の方は応答メールのカスタマイズに関して制限があります。予めご了承ください。

  参加申込 

Startdate
2025.03.13 - 13:30
Enddate
2025.03.13 - 15:00
場所/Place
情報2-3中間棟5階コラボ7 & オンラインウェビナー(Zoom)
プログラム/Program
  •  Microsoft FormsでWebフォーム作成   
  • Power Automateで機能追加 
  • フォーム共有と権限委譲

#コンテンツは一部変更になる可能性があります