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J-UPKIシステムのメンテナンス(8/4 10:00-)とクライアント証明書の有効期限の変更について

お知らせ

メンテナンス作業のため、以下の日程で一時的にJ-UPKIシステムを停止いたします。

 

期間:2021年8月4日(水)10:00-10:30 メンテナンスが終了次第、サービスを再開いたします。

影響:上記時間帯、J-UPKIシステムをご利用いただけません

内容:クライアント証明書の有効期限の変更

 

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メンテナンス終了後より、発行されるクライアント証明書の有効期限が変更されます。

クライアント証明書の有効期限は次のようになります。

  • 2021年8月4日10:00以前に発行した証明書           …52ヵ月
  • 2021年8月4日メンテナンス終了後に発行した証明書…25ヵ月

8/4 10:00以前に発行した電子証明書は、有効期限が52ヵ月の証明書として変わらずご利用いただけます。

 

有効期限が25か月の証明書をご利用になりたい場合は、メンテナンス終了後にクライアント証明書を失効し、再度発行してください。

※認証要素としてクライアント証明書のみをご利用の場合、証明書を失効するとSSL-VPNが使えなくなります。
 学外の場合はワンタイムパスワード(OTP)を設定の上、クライアント証明書を失効してください。
※無線LAN(SSID:JAIST/eduroam)をご利用の場合は、参照している電子証明書を新しく発行した証明書に変更してください。

また、8/4 10:00までに発行申請を行い、ダウンロードされていない証明書はキャンセルされます。再度発行申請から行ってください。

 

本件に関してのお問い合わせは、問い合わせフォームまたはメール(isc-query[at]ml.jaist.ac.jp)にてお願いいたします。

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