menu

全学向けアンチウィルスソフトウェアの変更に伴う移行作業のお願い

セキュリティ(学内限定)

                            2018年 2月 2日

 各位

 

                            情報社会基盤研究センター長

 

全学向けアンチウィルスソフトウェアの変更に伴う移行作業のお願い

 

1. Symantec Endpoint Protectionのアンインストール (必須)

 

 現在全学向けに提供しているアンチウィルスソフトウェア Symantec Endpoint 

Protection(以下、Symantec)ですが、シマンテック社からのアカデミックサブス

クリプションによる提供が2018年1月29日に終了しました。

本学の契約は、今後延長しないため、現行の契約が終了する2019年3月19日までに

Symantecのアンインストールを実施し、別ソフトウェアでアンチウィルス対策を

講じる必要があります。

 

2. 新全学向けアンチウィルス ESET Endpoint Security の提供について

 

 新しく、全学向けアンチウィルスソフトウェアとして下記の製品を提供します。

 

ソフトウェア名: ESET Endpoint Security (以下、ESET)

利用範囲   : 全学(個人所有の端末の利用も可)

配布方法・時期   : 下記Webサイト参照

なお、教職員向けに別のアンチウィルスソフトウェア(Cylance Protect)の

提供を予定しています。これについては教職員向けに別途周知いたします。

 

1および2についての詳細については下記をWebページを参考にしてください。

 

- 全学向けアンチウィルスソフトウェアの変更に伴う移行作業のお願い

www.jaist.ac.jp/iscenter/news/149/

- 新全学向アンチウィルスソフトウェア ESET Endpoint Security

www.jaist.ac.jp/iscenter/software/eset

- アンチウィルスソフトウェアの変更に関するQandA

www.jaist.ac.jp/iscenter/software/eset/changeqanda

 

参考)

- シマンテック™アカデミックサブスクリプションプログラム終了のお知らせ

goo.gl/sVnHd9

Back