menu

部局・機関向けライセンス

1.

以下のフォームからライセンス取得申請を行ってください.

部局・機関向けライセンス

2.

adobe.comより招待メールが届きます.「プロファイルの作成」よりAdobeユーザ登録を行ってください.

3.

登録フォームの姓名欄には以下の値を入力してください.

  • 部局用ライセンスの場合 - IDと利用する端末のMacアドレス

パスワードを入力し、国地域として「日本」を選択してください。

パスワードは表記の条件を満たしたものでなければ有効になりませんのでご注意ください。
なおここで設定するパスワードはAdobeCreativeCloudでのみ有効なものです.(JAISTのパスワードとは無関係です)

4.

登録が完了すると次のような画面になります。
引き続き、ソフトウェアの展開を行うために、画面右上のメニューを選択します。

5.

メニューよりCreative Cloudに進んでください.

AdobeCreativeCloudの画面から、「体験版で始める」へ進んでください。

6.

体験版等のダウンロードページより、CreativeCloudのデスクトップアプリケーションを選び、インストールを行ってください。

7.

インストールが完了し、アプリケーションが起動すると次のような認証ウインドウが立ち上がります.

登録したメールアドレスを「EnterpriseID」としてログインを行ってください.

利用可能なアプリケーションのインストールが選べるようになっています.
インストールを選択してください.完了後,各アプリケーションが利用できるようになります。