PCサイトを見る

ニュース・イベント

受賞

学生のCHIANG, Hua Koさんが日本デザイン学会奨励賞第3支部を受賞

 学生のCHIANG, Hua Koさん(博士後期課程1年、ヒューマンライフデザイン領域永井研究室)が、日本デザイン学会奨励賞第3支部を受賞しました。

 日本デザイン学会奨励賞第3支部は、日本デザイン学会第3支部会員(教員)在籍の大学院、大学、短期大学において、 特に優秀な研究、制作を行った学生、大学院生に対して授与されるものです。

■受賞年月日
 平成30年3月15日

■タイトル
 Impact of ECS Design Features on the Performance of SMEs

■受賞理由
 ビジネスのコミュニケーションにおいてタイムマネジメントの効率化を通じて総合的に高いパフォーマンスを発現させるメディアデザインの提案を行った。実際に開発したシステムを、従来普及している技術と比較する調査を行い、どのような特徴がビジネスコミュニケーションの諸問題の改善に有効かを明らかにし、よりよいシステムを探索した。今後、改良を経て普及することが見込まれる。

■受賞にあたって一言
 デザイン学会第3支部より奨励賞をいただけたこと、大変光栄に思います。この研究の期間助けていただいたすべての方、とくに終始熱心なご指導をいただいた永井教授、学術研究で貴重なご意見をいただいたセラヤ助教に感謝を申し上げたいと思います。そして温かい励ましをいつも送り続けてくれた家族に感謝します。

award20180409-1.jpg

平成30年4月9日

PAGETOP