PCサイトを見る

ニュース・イベント

お知らせ

タイ先端科学技術機関連合と学術交流協定を締結

 平成30年10月25日に、タイ先端科学技術機関連合と学術交流協定締結にかかる調印式をタイにて実施し、浅野学長が調印式に出席しました。
 タイ先端科学技術機関連合は、タイ政府の機関であるタイ国立科学技術開発庁と、本学が協働教育プログラムを締結しているタマサート大学シリントン国際工学部の2機関による連合体です。
 タマサート大学シリントン国際工学部と本学は2011年から、タイ国立科学技術開発庁のコンピューター系部門の支援の下で、知識科学系・情報科学系にかかる協働教育プログラムを実施しておりましたが、2016年よりマテリアル系に協働教育プログラムを拡張するにあたり、タイ国立科学技術開発庁は同庁マテリアル系部門を含めた同庁全体としての支援を行うことに合意し、国立科学技術開発庁全体としての協定締結に至りました。 調印式に先立ち、浅野学長が本学の研究教育について紹介し、タイ国立科学技術開発庁副長官及びタマサート大学シリントン国際工学部長からも研究教育及び本学との連携事業について紹介がありました。
 本協定を締結し、タイ国立科学技術開発庁全体の支援の下、連携を密にすることにより、協働教育プログラムによる更なる研究教育活動の活発化が期待されます。

info20181102-1.jpg
説明を行う浅野学長
info20181102-2.jpg
調印式
info20181102-3.jpg
記念撮影

平成30年11月5日

PAGETOP