PCサイトを見る

ニュース・イベント

お知らせ

JAIST社会人セミナー「co-café+@JAIST 2019 Winter」を開催

 1月30日(水)、石川県教育会館において「JAIST社会人セミナー『co-café+@JAIST 2019 Winter』」を開催しました。
 「co-café+@JAIST」は、産学官連携本部産学官連携推進センターが毎月開催している社会人人材育成セミナー「co-café@JAIST」の拡大版として、年に2回開催しています。今回は「北陸における医療ツーリズムの可能性 ~おもてなしとQOL(クオリティ・オブ・ライフ)のデザイン~」をテーマに、基調講演とパネルディスカッションを行いました。  

 浅野学長の開会挨拶の後、本学保健管理センター 古川 健治教授から「医療におけるハピネスとは」について講演があり、続いて、中央大学大学院戦略経営研究科 教授 真野 俊樹氏から「医療ツーリズムと医療で『稼ぐ』ということの意味」と題したご講演をいただきました。
 後半のパネルディスカッションでは、専門家や医療現場の声を交えながら石川県における医療ツーリズムの可能性を多面的に討議し、会場の参加者とも意見交換を行いました。

 「co-café+@JAIST」としては昨年7月に続いて4回目の開催となり、131名と多くの方にご参加いただき盛況のうちに終了しました。

info20190207-1.jpg
中央大学大学院戦略経営研究科
教授 真野 俊樹氏
info20190207-2.jpg
パネルディスカッション

平成31年2月7日

PAGETOP