Cygwin情報

Last modified: 2010/06/13 11:38:22 JST

[2006/06/23] snapshot のページを更新してみました。
[2004/08/07] 人に見せる必要があったので、Snapshot Newsの古いのとSnapshotのページを復活させました。
[2003/10/01] このサイトでは、かつてCygwin DLLに関する情報を中心に提供していましたが、 古すぎて役に立たない情報ばかりになってしまったので、 このページとリンク集を残して削除することにしました。

Cygwin とは

CygwinはGNUの開発ツールを含む、UNIXのさまざまなフリーソフトウェアをWindowsに移植したものです。 詳細はCygwin Projectのページをご覧ください。 この移植には、UNIXのAPIをWindowsのAPIでエミュレーションするライブラリ(Cygwin DLL)と、このライブラリに対応したGNUの開発ツール(GCC、binutilsなど)が用いられています。

リンク集

日本語のページ

Snapshot News

かつてCygwin DLLのsnapshotの更新状況を伝えていました。 久しぶりに見ると、当時のCygwinのぼろぼろぶりが思い出されて懐かしいですね。


藤枝のホームページ