アイコンお知らせ

ARIMデータセットの試験提供について

ARIMデータセットの試験提供について

現在、ARIMデータセットの試験提供をしています。
ポータルサイトのURLおよび概要については、下記の通りとなります。


https://nanonet.mext.go.jp/data_service/

試験的データセット提供の目的

ARIMで収集しているマテリアルデータセットの一部を試験的にご利用いただく企画を2023年12月12日から2024年2月28日までの期間に実施します。この試験提供ではARIMのデータセットの有用性や提供形式、データへのアクセス等に関するご意見をお聞きし、ARIMのデータサービスの向上のためにフィードバックさせていただくことを目的としています。

アンケート実施について

試験提供期間中、ARIMはデータ利用においてアンケートへ同意して方々に対してデータ提供を行います。

回答締切:2024年2月28日(水)
※アンケートに回答する
https://forms.office.com/r/DfcXPEj8ye

このアンケートは、提供されたデータセットの利用経験や提供形式に対する意見をお聞きするもので、これに基づいてデータセットの提供形式を改善し、利用者にとってより使いやすいサービスを提供します。

申し込み方法

データセットのご利用されたい方は、ARIMデータ提供ポータルサイトの『ライセンス申込・利用案内利用』より会員登録の申請を行ってください。