相手校について

インド理科大学院大学
バンガロール校

インド理科大学院大学は1909年にインドの産業の中心地であるバンガロールに創立。科学と技術(工学)を二本の柱として、39の学部、ユニット、センターを有し、現在では先端科学技術分野におけるインド有数の教育研究機関となっています。また、幅広い分野でイノベーションを創出し、インド国内のみならず国際的にもトップクラスの研究成果を挙げています。

インド理科大学院大学バンガロール校


インド工科大学
ガンディナガール校

インド工科大学ガンディナガール校はアーメダバードに2008年に創立。アーメダバードは文化的歴史を有する一方、最新のインフラ整備、産業発展が進む等、快適な生活環境が整った都市です。また、周囲には他の高等教育研究機関、商業地区が広がり、学術研究の一大拠点として知られています。インド工科大学ガンディナガール校では、科学技術はもちろん、さらに人文、社会科学とも融合した学際的な教育研究を推進しています。

インド工科大学ガンディナガール校

デリー大学

デリー大学は1922年に創立。30万人の学生を擁し、文系から工学まで幅広い分野の学部を持つインド最大規模の国立大学です。教育研究水準が高く、多くの著名な研究者が集まり、その教育研究に対する卓越した取組姿勢からインド国立大学システムの中核を担う大学となっています。また、世界史に名を残したネールなどの政治家を輩出した大学としても知られています。

デリー大学

ページの先頭へ