本文へジャンプ
 本研究室は2010年11月に発足し,2015年11月で発足5周年を迎えました。高分子化学、有機合成化学、ヘテロ元素化学、イオン液体などをキーワードにリチウムイオン2次電池や色素増感太陽電池をはじめ、社会的要求が高く競争的な研究分野に果敢にチャレンジしています。研究室の構成員一人ひとりが物質合成から特性評価までを手掛けることにより、合成と特性評価との絶え間ないフィードバックの中で自分自身のカラーをもった研究を活発に展開し、それぞれのオリジナリティーを世の中に発信できるようになることを目標としています。
電子イラスト
 各自の研究者としての自己実現を通して、研究の楽しさ、醍醐味を真に味わえる研究室を今後配属される皆さんと一緒に創っていければと願っています。
 学会発表や外部(他大学や企業)との共同研究を通して社会との繋がりを常に意識しつつ、基礎力と独創性、社会貢献への意識、環境への配慮などのバランスがとれた人材の育成を目指します。意欲ある学生諸氏の本研究室への配属を心より楽しみにしています。

研究グループトピックス

 

松見 紀佳研究室

国立大学法人
北陸先端科学技術大学院大学
マテリアルサイエンス系
物質化学領域

〒923-1292
石川県能美市旭台1-1
マテリアルサイエンス研究棟
MS Building III 3F
Mail:matsumi[アット]jaist.ac.jp
*スパム対策の表記となっていますが[アット]を@としてお送りください。
TEL:0761-51-1600

大学院生募集
松見研究室では大学院生(修士・博士)を募集しています。関心のある方はメール、電話等でご連絡いただければ見学、説明など随時対応しますので松見までご連絡ください。