|
|
赤字:既に実施 青字:改訂・拡充 緑字:新規計画
|
| 4学期制・分野横断教育 |
階層的講義科目、主・副分野、オフィスアワー、学生による授業評価 |
| 複数研究テーマ |
主テーマ研究、副テーマ研究 |
| 複数指導教員体制 |
主指導、副指導、副テーマ指導、仮指導教員 |
| 学位取得過程の管理 |
所信表明、研究計画書、中間審査、最終審査 |
| 研究活動評価 |
学生による研究室評価、修了時優秀者表彰 |
| そのほか |
社会人学生の受入れ、FD、模擬授業 |
| |
|
 |
 |
幅広くきめ細かい指導をさらに充実 |
|
| 階層的な専門科目 |
導入講義、基幹・専門講義 |
| 幅広い講義科目 |
英語、共通科目 |
| スキル教育 |
ナノテク実習、生きた英語、文章・発表力 |
| マネジメント教育 |
統合科学技術コース |
| |
|
 |
 |
学生の自立を支援 |
|
| 先端講義 |
英語による講義 |
| 学外副研究テーマ |
海外・企業等へ派遣 |
| 自立研究制度 |
提案公募型独立プロジェクト研究 |
| 国際性の涵養 |
国際学会における発表支援 |
| 厳正な学位審査 |
学外審査委員、異分野審査委員 |
|
|
|