山岡 隆志 非常勤講師
名古屋商科大学大学院マネジメント研究科 教授
名古屋商科大学商学部 教授
- 専門
- マーケティング、事業開発
- 学位
- 修士(経営学)マサチューセッツ工科大学(MIT)スローン経営大学院
- 職歴
- 株式会社エイチ・アイ・エス事業開発室長
株式会社クオリタ取締役兼CMO
株式会社日本航空インターナショナル マーケティング企画部
株式会社日本航空 米州支社
- 主な活動・著書・論文など
- ・山岡隆志(2009)「顧客の信頼を勝ちとる18の法則―アドボカシー・マーケティング-」日本経済新聞出版社
・山岡隆志(2010)「カスタマー・アドボカシーの中核概念」『季刊マーケティングジャーナル』 118号、pp.4-16.
・山岡隆志(2010)「カスタマー・アドボカシー戦略論」日本商業学会第60回全国研究大会
・小野譲司・山岡隆志(2016)「エンゲージメント行動を考慮した顧客ミックスとコミュニケーション戦略」、『助成研究集平成27年度第49次』、吉田秀雄記念事業財団、pp.1-11
・小野譲司・山岡隆志(2016)「エンゲージメント行動を考慮した顧客ミックス戦略」、『第66回全国研究大会報告論集』、日本商業学会、pp.163-168