施設管理課環境保全係

JAIST北陸先端科学技術大学院大学
入構・駐車場の利用について

お知らせ

来客・図書館利用者向け無料駐車場の利用について

目次

無料駐車場について


 来客・図書館利用者など、下記の利用対象者は、利用手続きをすることで無料駐車場を利用することができます。

・駐車可能台数

48台

・利用対象

  1. 本学の教育研究又は大学運営に関して訪問する来客者
  2. 本学附属図書館一般利用者(図書館利用証が必要)
  3. 物品の納入、役務の提供等を行う者
  4. 荷物の集配をする業者
  5. 通勤又は通学のために身体が不自由な者
    (一時的な肢体不自由者を含む)
  6. 特別な理由等で必要と認められた者

・利用対象外(利用禁止

  1. 本学の学生、研究員、教職員等
    学生・教職員向け有料駐車場の利用許可を受けてください。
  2. 学生・教職員向け有料駐車場の利用許可を受けた者

進入禁止範囲内での入構・構内駐車について


 進入禁止範囲内での入構と構内駐車は無料駐車場と同じ利用手続きが必要です。
 無料・有料駐車場に駐車した後、あるいは事前に施設管理課で手続きを行ってください。
 構内での駐車は物品搬入、役務、緊急対応などに支障をきたすので、必ず入構前に施設管理課に相談の上、駐車場所の指示を受けてください。

無料駐車場を利用する場合


1.利用手続き

 本学施設管理課に備え付けの利用許可証発行簿に必要事項(所属、氏名、車両番号、連絡先など)を記入してください。利用者の目的、期間等に応じた駐車許可証を発行します。
 図書館利用者の方はその年度で一年間有効な図書館利用証が必要です。事前に図書館で発行・更新を行ってください。

・駐車場担当窓口

北陸先端科学技術大学院大学
施設管理課環境保全係
・場所 国際交流会館地下1階(地図
・電話番号 0761−51−1133
・受付時間
 平日 9:00〜16:00 (12:00〜13:00は除く)
※土日祝日に限り、物品の納入、役務の提供等を行うための
 自動車の許可は本学防災センターにて手続きができます。
(防災センター:電話番号 0761−51−1000)

2.駐車方法

 来客駐車場に駐車して、発行された駐車許可証を許可車両の前面から確認できる位置に置いてください。(例:ダッシュボードの上)
 駐車した後に許可証の発行を受けた場合は、すぐに許可証を置きに戻ってください。
 許可証は、本人の利用であり、かつ有効期限内のもの以外は無効となります。有効期限の切れた許可証は廃棄していただいて構いません。
 許可証を他人に貸与又は譲渡することは禁止します。