PCサイトを見る

ニュース・イベント

受賞

学生が令和2年度電子情報通信学会優秀学生賞などを受賞

 3月24日(水)、令和2年度電子情報通信学会優秀学生賞等の授与式が行われ、学生が以下の賞を受賞しました。


・電子情報通信学会北陸支部優秀学生賞  KANG, Xiaohan(ゲーム・エンタテインメント領域飯田研究室

・電子情報通信学会北陸支部論文賞    NGUYEN, Minh Tien(セキュリティ・ネットワーク領域井口研究室
                    稲葉 貴大(セキュリティ・ネットワーク領域、井口研究室)
                    多田 大希(セキュリティ・ネットワーク領域、井口研究室)

・情報処理学会北陸支部優秀学生賞    足立 優也(セキュリティ・ネットワーク領域、青木研究室

・日本音響学会北陸支部優秀学生賞    WANG, Rui(ヒューマンライフデザイン領域鵜木研究室
                    坂本 貴望(ヒューマンライフデザイン領域、鵜木研究室)

・計測自動制御学会北陸支部優秀学生賞  YAN, Cong(知能ロボティクス領域浅野研究室


■受賞にあたって一言
【KANG, Xiaohanさん】
 この度は電子情報通信学会北陸支部 優秀学生賞を頂き、誠に光栄に存じます。電子情報通信学会および関係者の方々に厚く御礼申し上げます。これも指導教官である飯田教授のご指導ご鞭撻のおかげであり、深く感謝申し上げます。この受賞を励みにして、なお一層精進して参ります。

【NGUYEN, Minh Tienさん】
It is my honor to receive the award of IEICE Hokuriku. I am in debt to my supervisors and my parents, who always help me with their best and give me motivation, guidance in the turning point of my life. This award encourages me to build pretty things in the future.

【稲葉 貴大さん】
 この度は、輝かしい賞を頂いたこと大変嬉しく光栄に思います。情報科学という私にとって新しい分野での研究は簡単ではありませんでした。しかし、指導教員である井口教授や研究室のメンバーのおかげでこのような素晴らしい賞を受賞することができました。この場をお借りして心から感謝を申し上げます。この賞を励みに今後も日々精進していきたいと思います。

【多田 大希さん】
 この度、輝かしい賞を頂戴し光栄に思います。指導教員である井口教授のご指導、そして日々研究に対する助言を頂きました河野助教、研究室のメンバーの皆様にこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。今後もこの賞を励みに更なる躍進を目指し精進したいと思います。

【足立 優也さん】
 この度は、情報処理学会北陸支部優秀学生賞を頂けたこと、大変光栄に思います。また、青木利晃教授を始めとする研究室の方々に、この場を借りて心より御礼を申し上げます。頂いた賞に恥じぬよう、これからも一層精進して参ります。

【WANG, Ruiさん】
 この度は、日本音響学会北陸支部優秀学生賞を頂いたこと大変嬉しく光栄に思います。このような立派な賞を頂けたのは、指導教員である鵜木教授のご指導、そして日々研究に対する助言を頂きました研究室の先輩たちのご協力のおかげだと深く感謝いたします。この場をお借りして心から感謝を申し上げます。今後もこの賞を励みに更なる躍進を目指し精進したいと思います。

【坂本 貴望さん】
 この度は栄えある賞をいただきまして、大変光栄に思います。熱心なご指導をいただいた指導教員の鵜木祐史教授をはじめ、研究室の皆様にこの場をお借りして心から感謝を申し上げます。春からは社会人として新たな一歩を踏み出しますが、この受賞を誇りに、大学院で学んだことを活かせるよう精進して参ります。私は修士研究にて音声プライバシー保護の研究に取り組みましたが、実現に向けてはまだまだ課題が残されています。再び、本研究分野の発展に貢献できる日が訪れることを願っています。

【YAN, Congさん】
 この度は、優秀学生賞を頂くことができ、大変光栄に思っています。これも指導教員である浅野准教授と卒業した李龍川先輩のご指導あってのことであり、深く感謝いたします。残りわずか2年間の学生生活ですが、この賞に恥じぬよう研究に取り組んで行きたいと思います。

award20210325-1.png

令和3年3月26日

PAGETOP