PCサイトを見る

就職・キャリア

企業の方へ

企業の方へ

本学は、2016年4月より、これまでの3研究科3専攻(知識科学研究科知識科学専攻、情報科学研究科情報科学専攻、マテリアルサイエンス研究科マテリアルサイエンス専攻)を1研究科1専攻(先端科学技術研究科先端科学技術専攻)に統合いたしました。
また、2018年4月より、同研究科内に融合科学共同専攻を新たに設置し、1研究科2専攻体制となりました。
一方、求人票(学校推薦を含む)の受付及び就職担当教員業務は、学生の学修内容に応じて、「知識科学」「情報科学」「マテリアルサイエンス」「融合科学」の4つの学位ごとに行います。

面談・セミナーのお申込み

各系の就職担当教員・就職支援室職員との面談のお申込み、個別企業セミナーのお申込みを受け付けています。

求人のお申込み

システムによるお申込み、郵送によるお申込みにて受け付けています。

就職担当教員

各系に就職担当教員を配置しています(マテリアルサイエンス系については各系統に一人)。面談のご希望は「面談・セミナーのお申込み」をご参照ください。

就職PR誌

本学学生の研究領域、就職先等、企業の皆様の採用活動に役立つ情報を掲載しています。

産学連携

産学官連携本部は、社会や産業界との連携の窓口として、またイノベーション創出の拠点として、企業、公的研究機関、行政機関等との連携を推進しています。また、本学のグローバルな産学連携を通じて、企業就職を希望する博士後期課程学生等に対し実践的なキャリア構築を支援しています。

PAGETOP