ニュース・イベント

お知らせ

JAIST基金「修学支援基金」への寄附のご協力のお願い

 本学では、本年5月以降、新型コロナウイルス感染症拡大により経済的に困窮している学生への支援のため、学内外の皆様にJAIST基金「修学支援基金」への寄附のご支援・ご協力をお願いしてきました。
 6月~7月にかけては、お寄せいただいた多数のご寄附を活用し、経済的に困窮している学生に対して一人当たり5万円の給付を実施しました。また、11月には、新規に渡日する際の防疫措置として到着空港付近のホテルで14日間待機を求められ不安な日々を過ごしている留学生に対し、経済的・心理的負担を少しでも軽減するため、待機期間中のホテル滞在費の一部補助を実施しました。
 これまでの皆様のJAIST基金へのご支援・ご協力に、心より感謝申し上げます。

 新型コロナウイルス感染症の収束が見えない中、この先、いつ本学学生に訪れるやもしれぬ様々な困難に対し、すみやかに支援の手を差し伸べることができるよう、事前の備えをしたいと存じます。
 ご寄附に賛同いただける方は、下記のJAIST基金HPよりお申し込み方法等をご確認ください。何卒、皆様からのご協力をお願いいたします。

 JAIST基金のURL:
 https://www.jaist.ac.jp/kikin/index.html

令和2年12月23日
学長 寺野 稔

PAGETOP