ニュース・イベント

お知らせ

「受験生のためのオープンキャンパス 2022」を開催しました

 11月19日(土)に、今年度3回目となる「受験生のためのオープンキャンパス 2022」をオンラインで開催しました。
 この催しは、本学受験希望者を対象に「JAISTの魅力を体験してもらう」ことを目的に開催しているもので、今回、全国各地から約80名の参加申込みがありました。

 Web会議システムを利用したオンラインでの大学概要、研究施設等の紹介により、参加者に大学の雰囲気を感じ取っていただけたようでした。

 また、教員や在学生との懇談会、個別面談は、オンラインでのコミュニケーションを通じて、研究内容等の理解をより深めるとともに、研究室の雰囲気を知っていただく機会にもなったようです。
 在学生との懇談会においては、入試、入学後の学生生活、研究などについて、実際の在学生からの話を聞くことで、「大学について知ることができて良かった」との声が聞かれました。

 終了時のアンケートでは、「先生と直接話すことができ、勉強になった」「大変参考になった」といった感想が寄せられました。

 今年度最後の開催でしたが、来年度も予定していますので、大学院進学を検討されている方はぜひ本学を知りに来てください。

info20221206-1.jpg
オンラインでのオープンキャンパスの様子

令和4年12月6日

PAGETOP