menu

(注意喚起) Windows11 24H2へのアップデートについて

お知らせ

 

2024年10月1日から順次配信されているMicrosoft社のWindows11 24H2について、数日前からWindows Update経由での本格的な提供が開始されました。

 

リリース直後のOSについては、サービスやソフトウェアの一部が未対応であり、不具合(一部動作しない、動作はするが動作保障できない等)が発生する可能性があります。
ご利用となるサービス・ソフトウェア等が正式に対応するまでは、安易にアップグレードを実施しないようご注意ください。

 

 

【既知の問題】

症状: SSL-VPNで切断されました。プロキシサーバを開けませんでした。」と表示され、接続できない
対処: クライアントアプリの再インストールで復旧する可能性があります。

  1. クライアントアプリ(BIG-IP Edge Client Components)をアンインストールする
    [設定]->[アプリ]->[インストールされているアプリ]を開き、"BIG-IP Edge Client Components"をアンインストールする
  2. 以下のページを参考に再度インストールを行い、接続を試す
    VPNアプリケーションのインストール(Windows環境)



Back