menu

8. その他の設定

以上が最初に設定/確認いただきたい項目となります。
その他にも、様々なサービスを提供しています。


オンライン講義を受講したい

オンライン講義については、以下のページをご覧ください。

 オンライン講義を受講するには

 

学外から受講する場合

 学外からのオンライン講義受講

 

 

有線LANを使いたい

有線LANの利用には申請が必要です。
詳しくは以下のページをご覧ください。

有線LAN

 

 

印刷をしたい

学生証や本学ユーザアカウントを使って、学内各所に設置された複合機で自由にコピーやプリントを利用できます。
以下のページを参考に、ドライバーのインストール・プリンターを設定しご利用ください。

統合印刷サービス

 

 

Microsoft office(Word,Excel,PowerPoint等)を使いたい

Microsoft officeを含む、各種ソフトウェアをご利用いただけます。(ソフトウェア一覧)

Microsoftのofficeを個人の端末でご利用いただく場合は、以下のページをご覧ください。
Officeアプリを個人ごとに規定の台数までデバイスにインストールしてご利用いただけます。

Microsoft Office

 

 

計算サーバを使いたい

JAISTでは、高い処理能力を得ることができる様々な並列アーキテクチャを持った超並列計算機群を導入しています。
これらの計算機は、本学の構成員であれば24時間無料でご利用いただけます。
定期的に計算機講習会も開催していますので、ぜひご参加ください。

計算サーバ

 

 

サービス一覧

センターが提供しているサービスは以下からご確認いただけます。

サービス一覧

 

 

不明なことがある

以下のサポートページをご確認のうえ、お問い合わせください。

 

サポート

 

 

各種サービスの設定・利用に不安がある場合は、ヘルプデスクスタッフがサポートします。
ご利用の端末をお持ちのうえユーザ受付窓口までお越しください。