サポート
学内の情報環境に関してのトラブル・疑問点は,まず当Webサイトの各項目やFAQをお読みください.
必要な情報,回答が得られない場合は以下までお問い合わせ下さい.
- JAIST-LMSやWebexについて: 遠隔教育研究イノベーションセンター
(例:JAIST-LMSでOOの動画が視聴できない、Webexの機能についてなど/主に遠隔教育システム関連の問題) - ツール・システム等の利用方法: ITヘルプデスク
(例:パソコンの設定が判らない、ソフトウェアのインストール方法が知りたいなど/主に個人環境の問題) - 上記以外のトラブル・お問い合わせ: 情報社会基盤研究センター
(例:ネットワークにつながらない, 複合機で印刷ができないなど/主に周辺にも影響のある問題) - 情報セキュリティに関する相談・報告: JAIST CSIRT
(例:マルウェアに感染したかもしれない,不審なメールが届いたなど)
情報社会基盤研究センターへのお問い合わせ方法
JAISTアカウントをお持ちの方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
JAISTアカウントをお持ちでない場合は、isc-query[at]ml.jaist.ac.jpまでメールでお問い合わせください。
対面でのサポートが必要な場合は、ユーザ受付窓口までお越しください。
お問い合わせの際のお願い
- ユーザ名(例:s9999999)を教えてください。
特に"@jaist.ac.jp"以外のメールアドレスから問い合わせる際は、必ずユーザ名を明記してください。 - パスワードは絶対に他人(職員、友人を含む)に伝えないでください。
- トラブル(つながらない、ログインできない、使えない等)が発生している場合は、その状況を詳しく教えてください。
※発生日時、利用サービス、発生の流れ(「URLアクセス時」「パスワード入力後」等)、発生時の画面、別端末でも発生するか、など
※ネットワークに関するお問い合わせは、障害が発生する場所(情報2棟2階I-23室、学生寮0棟0階000号室 等)を記載してください - トラブルが発生している画面のスクリーンショットを添付いただけると助かります。
ご協力よろしくお願いいたします。