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サポート

学内の情報環境に関してのトラブル・疑問点は,まず当Webサイトの各項目やFAQをお読みください.

FAQ(よくある質問)はこちら

 

必要な情報,回答が得られない場合は以下までお問い合わせ下さい.

  • JAIST-LMSやWebexについて: 遠隔教育研究イノベーションセンター
    (例:JAIST-LMSでOOの動画が視聴できない、Webexの機能についてなど/遠隔教育システム関連の問題)
  • ツール・システム等の利用方法: ITヘルプデスク
    (例:パソコンの設定が分からない、サービスの利用方法を教えてほしいなど/主に個人環境の問題)
  • 上記以外のトラブル・お問い合わせ: 情報社会基盤研究センター
    (例:ネットワークにつながらない、周りの人もサービスが利用できていないなど/主に周辺にも影響のある問題)
  • 情報セキュリティに関する相談・報告: JAIST CSIRT
    (例:マルウェアに感染したかもしれない、不審なメールが届いたなど/セキュリティに関する問題)

情報社会基盤研究センターへのお問い合わせ方法

JAISTアカウントをお持ちの方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

JAISTアカウントをお持ちでない場合は、isc-query[at]ml.jaist.ac.jpまでメールでお問い合わせください。

対面でのサポートが必要な場合は、ユーザ受付窓口までお越しください。


お問い合わせの際のお願い

  • ユーザ名(例:s9999999)を教えてください。
    特に"@jaist.ac.jp"以外のメールアドレスから問い合わせる際は、必ずユーザ名を明記してください。
  • パスワードは絶対に他人(職員、友人を含む)に伝えないでください。
  • トラブル(つながらない、ログインできない、使えない等)が発生している場合は、その状況を詳しく教えてください。
    ※発生日時、発生の流れ(「〇〇をクリックした後」等)、発生時に表示される画面(エラーメッセージ等)、別の端末でも発生するか、など
  • ネットワークに関するお問い合わせは、障害が発生する場所(情報2棟2階I-23室、学生寮0棟000号室 等)を記載してください
  • エラーやトラブルが発生している場合は、その画面のスクリーンショットを添付いただけると助かります。
  • WebexJAIST-LMSに関しては遠隔教育研究イノベーションセンター、サービスの使い方などはITヘルプデスクにお問い合わせください。

ご協力よろしくお願いいたします。