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サポート

学内の情報環境に関してのトラブル・疑問点は,まず当Webサイトの各項目やFAQをお読みください. [FAQ(よくある質問)はこちら]

必要な情報,回答が得られない場合はお問い合わせ下さい.

  • JAIST-LMS、Webexについて: 遠隔教育研究イノベーションセンター
    (例:OOの動画が視聴できない、Webexの使い方を尋ねたいなど/遠隔講義関連の問題)
  • ツール・システム等の利用方法: ITヘルプデスク
    (例:パソコンの設定が判らないなど/主に個人環境の問題)
  • 上記以外のトラブル・お問い合わせ: 情報社会基盤研究センター
    (例:ネットワークにつながらない, 複合機で印刷ができないなど/主に周辺にも影響のある問題)

お問い合わせ方法

JAISTアカウントをお持ちの方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

JAISTアカウントをお持ちでない場合は、isc-query[at]ml.jaist.ac.jpまでメールでお問い合わせください。

対面でのサポートが必要な場合は、ユーザ受付窓口までお越しください。

お問い合わせの際のお願い

  • ユーザ名(例:s9999999)を教えてください。
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  • パスワードは絶対に伝えないでください。
  • 不具合(つながらない、ログインできない等)が発生している場合は、その状況を詳しく教えてください。
    ※発生日時、利用サービス(URL)、発生の流れ(パスワード入力後等)、発生時の画面、別の端末ではどうなるか、など
  • 普段と違う画面や想定外の画面が表示される場合は、その画面のスクリーンショットを添付してください。
    ※何も表示されない場合や文章で説明しやすい場合(エラーメッセージなど)も、添付いただけると助かります。

ご協力よろしくお願いいたします。