(2025/12/19 13:10 追記)
本事象は、F5 Access for Android 3.2.0におけるSAML認証の不具合が原因です。
同様の報告は世界的に確認されており、修正版であるF5 Access 3.2.1がリリースされています。
つきましては、F5 Accessを最新版にアップデートのうえ、ご利用いただきますようお願いいたします。
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現在、Android端末においでSSL-VPN接続が行えない事象を確認しております。
本事象は、VPNクライアントアプリケーションを最新バージョンへアップデートした場合に発生することを確認しております。
- 対象:Android端末
- 発生条件:VPNクライアントを最新バージョンに更新した場合
- 影響:VPN接続が行えない
現在、原因の確認および対方法の検討を進めております。
お手数をおかけしますがAndroid以外の端末にてSSL-VPNサービスをご利用ください。
対応状況については、進展があり次第、本ページにてご案内いたします。



