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[復旧済] 特定の端末環境からWebMailが利用できない件について

お知らせ

5月29日(水)の午後に復旧いたしております。
長期に渡り、ご面倒をおかけいたしました。

 

なお、現在も青い画面が表示される方は、別の原因が考えられますので、
情報社会基盤研究センターまでお問い合わせ下さい。

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4月22日(月)のメールシステムのメンテナンス作業以降、特定の端末環境から
WebMailが利用できないという問い合わせが増えております。


以下の状況に当てはまる方は、WebブラウザのCookie情報の削除を行って改善
されるかどうかご確認下さい。
症状が改善されるまで、しばらくご不便とご面倒をおかけいたしますが、ご理解
とご協力をお願いいたします。

  • (事前確認)下記の症状に合致するかどうかご確認下さい。
    • 普段お使いの特定の端末の特定のWebブラウザからWebMailを利
      用しようとすると、ログアウト時やタイムアウト時に表示される青
      い画面が表示され、ログインページのリンクを2回以上クリックし
      てもWebMailが利用できない
      ※2回、ログインページのリンクをクリックすると利用できる場合が
      あります。(この件については、別途対応中です。)
    • 別の端末や別のWebブラウザでは、問題なく利用できる
      ※どのような端末環境からでも青い画面が表示される方は、別の原
      因が考えられますので、情報社会基盤研究センターまでお問い合わ
      せ下さい。
  • (対処方法)問題が発生しているWebブラウザのリンク先のページ等を参照し、
    WebブラウザのCookie情報を一度削除して下さい。
    • Firefox
    • InternetExplorer
    • Chromeの場合
      ログアウトした状態(青い画面が表示される)でURLに表示されてい
      るカギのアイコンをクリックし、「Cookie」を選択します。
      使用中のCookieが表示されますので、これらを全て削除して下さい。
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