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情報機器に関するお問い合わせについて

学内の情報機器・ネットワーク等に関してのトラブル・疑問点は,まず当Webサイトの各項目をお読みください.

必要な情報,回答が得られない場合は,次の宛先へお問い合わせ下さい.

センターで提供中の情報環境機器,ネットワーク等


情報環境機器には主に各フロアのワークステーション、シンクライアント,RicohあるいはXeroxのプリンタ等, 教員または各フロアに配布しておりますPC、大型計算機などが含まれます。

  • (ツール・システム等)の利用方法: システム相談員
    (例:パソコンの設定が判らないなど/主に個人環境の問題)
  • トラブル・お問い合わせ: 情報社会基盤研究センター
    (例:ネットワークにつながらない, プリンタの故障など/主に周辺にも影響のある問題)


管理者の判らない機器

各フロアには,管理担当者(フロアアドミン)が存在します.管理者の分からない機器については,まず一度,管理担当者や教員等にお問い合わせ下さい。


ユーザ受付窓口

  • 対応範囲: 情報環境に関する物品
    研究室所有のものや、私有のものについては関与しません。
  • 場所: 情報2棟2階(I-24室)
  • 受付時間: 月曜日~金曜日の、8:30~17:00
  • 内線電話: 1300
  • メールアドレス: isc-query-at-jaist.ac-dot-jp
  • 打ち合わせ時や昼休み時、また、緊急のトラブル対処作業中などの場合には、すぐには対応できない場合があります。
    あらかじめご了承をお願いします。

 

 

システム相談員制度

システム相談員は,一般の学生よりもJAISTの計算機環境に詳しい博士後期課程の学生で構成されています.私用のマシンに関する疑問や私物のデバイスに関する相談などは,基盤センターではなくシステム相談員がご相談に応じます.

詳しくは,システム相談員紹介ページをご覧下さい.