Monthly Archives: 3月 2014

マルタの日の出

やはり明け方4時に目が覚めてしまいました。時差ぼけは容易に解消しません。仕方がないので外に出て毛布を被りながら海を眺めていました。次第に明るくなり、日が昇りました。海からの日の出は初めて見ました。RubinsteinがPicassoに「毎日同じ物ばかり描いていて飽きないのか?」と聞いたところ、「毎日光が違うから色が違う、同じ物はない」と答えた。これを聞いてRubinsteinは自分の不明を大いに恥じたという話を思い出しました。

32分を2分間に圧縮しました。(16倍速です。)
a sunrise from the sea (26th March 2014, Malta)
等速で再生した方がよいような気がするなぁ。。。

マルタの朝

前日、マルタに到着。なんとか時差ぼけは制御できた模様。午前4時に目が覚めたがまた眠ることが出来、目覚めたら午前6時半だった。そのまま海を眺めながら過ごす。

32分を2分に(16倍速)にしてその模様を再生してみました。

a view to the sea from my room in Malta (23rd March 2014)

海が好きだから、というのもマルタに繰り返しやってくる理由のひとつです。

急変

午前中よく晴れていたのに、急に曇ってきて雪になった。天気予報通りだが驚いた。

急に雪景色になった

急に雪景色になった